見出し画像

ロモサルタード

先日、ペルーのお菓子屋さんのお菓子を食べた影響で、ペルーの料理が食べてみたくなり、家庭料理のロモサルタードに挑戦してみました。

ネットで検索するとレシピがたくさん載ってますね。

ロモサルタードとは、牛肉、赤玉ねぎ、黄唐辛子、パプリカ、ポテト、トマトの炒め物のことです。

香辛料にオレガノを使用したり、コリアンダーの葉を入れたりするのがポインツかと思います。

牛肉は国産、千葉県産のをフンパツして購入!

画像1

黄唐辛子とコリアンダーの葉はスーパーにないし、入手できなかったのでやめました。

赤玉ねぎもなかったので、ふつーの玉ねぎで代用。

オレガノは買っても普段使わないなぁと思い、代用可として推薦されてたパセリ(しかも妥協して乾燥タイプにしました…笑)を購入しました。

味付けは塩、コショウ、ニンニク、酢、砂糖、しょうゆ…といった感じです。

そもそもオリジナルを食べたことない料理なので、何が正解かわからない状態での挑戦(笑)

味見しつつ、こんなもんかな?って感じでテキトーに作りました。

画像2

食べてみて、うん、まあまあイケる仕上がりでした。

こどもたちはポテトと肉しか食べませんでしたが、主人は美味しいと言ってくれましたε-(´∀`; )

材料を炒めるだけなので、わりと簡単に作れるお手軽料理でした♪

でも今度は本場のを食べてみたいなぁと思います( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?