見出し画像

久しぶりのエアフェスタ

コロナ禍が始まってからずっと自粛されていたエアフェスタが本日、3年ぶり?4年ぶり?くらいで我が街で開催されました!(*≧∀≦*)b
鉄の鳥はT-4とかF15とかT-400とかその辺くらいっきゃ知識のないシロートのしまうーですが、ブルーインパルスは大好物です!
カメラはほぼ独学で下手っぴだけど、ブルーはもう何度もレンズ越しに捕獲している獲物でありますε-(´∀`; )
今日は基地近くのいつもの撮影スポットまで行くつもりだったのですが、今朝から娘の体調が悪く、お出かけは断念……(T . T)
だがしかーーーし!うちの上空でも十分ブルーが上空を通過してくれる可能性大と踏んで、自宅の庭にてカメラを構えて獲物を待ったのであります。
結果!
何度かうちの真上を通過してくれましたーーーー!
基地からわりと距離あるのでさすがに我が家の上空で編隊飛行で通過することはなかったですが、単独で飛んでるところを少しですが激写できたので載せておきます。
写真としてはイマイチだけど、なまった腕でもなんとかブルーを捕まえられたこと自体が嬉しかったです(o^^o)

やっぱスモーク噴射してるとカッコ良さ倍増だよね〜
これはノートリ(ノートリミング)です!けっこう低く飛んでくれまして、迫力満点!轟音でした♪(〃ω〃)
曲芸飛行を全て終えて基地に戻る4号機。ノートリです!
基地に戻る4号機。トリミングバージョン。うぅん、ピントが甘いのが悔やまれる…( ;  ; )
基地に戻る5号機。おつかれさま!

何度見ても感動の数々の技を見せてくれて、本当にありがとう!!
来年もまたエアフェスタが開催されると良いなぁ♪
自分の街に基地があるのにエアフェスタ当日に基地で鑑賞したことがないので、いつか現場に行ってみたい!!
感動で絶対泣いちゃうなぁ、歳とって涙モロくなったし(;´д`)笑
来年はもっと良い写真が撮れると良いなぁ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?