見出し画像

大黒柱が倒れると一家はてんやわんや。。

昨日のつぶやきで、具合が悪くて今日医者に行くとこぼしていたのですが、実は私より先に主人の方が体調を崩していまして、症状は私と全く同じです。
ネットで調べたところ、症状から察するにどうもお互い「急性扁桃炎」ぽいね…とは話していまして、今日は交代で受診するつもりだったんですよ。

ところがどっこい、朝イチで受診に出かけた主人がなかなか帰ってこない…。
そしてきたLINEによると、受診した内科の医師に、耳鼻咽喉科での処置を受けた方が良いと診断され、そのまま隣に建ってる耳鼻咽喉科に電話してもらって二軒目ハシゴしたそうなんですよ。
そしたら、そこの医師に「扁桃周囲膿瘍」と判断され、さらに街中のでっかい医療センターへ行けと言われ、まさかの三軒目ハシゴ。。(>人<;)
医療センターの医師の診断によりそのまま即入院となってしまったのですよ!!!(◎_◎;)

ええーーーーーー!!まぢかよ!!!
聞いてないよぉぉぉ!!
大丈夫なのかよーーー!!

抗生剤投与で膿が引けばよいけど、引かないようならオペらしいです。。

うぅ…心配ではあるけど、まさか命に別状があったりはしないだろう…と思っています。

そして、今朝から私の完全なるワンオペ育児が人知れず幕を開けたのでした。。

私もまだ喉が痛くて唾も飲み込みにくいんですが、幸い熱は36.9℃とかに下がっていて頭痛もだいぶ良くなってはいます。
ただ、まだ扁桃腺のあたりをさわると痛いんスよねぇ。今日、医者に行けたらよかったんだけども。。

今日も主人がいなくて、一人で2人のお子たちの子守りをしていたのですが、やっぱり具合が悪くてスキあらばソファで横になっていました。もれなく娘が上に乗っかってくるんですけどね_:(´ཀ`」 ∠):
ホント、子どもが小さいうちは親が倒れるとどえらいことになりますね。かぁちゃんはゾンビになるしかない!

この不調の中、ガチのワンオペは厳しすぎる!と思い、明日は朝からうちの母を召喚しました。
もちろん、母に病気をうつさないようマスクは外せませんが。。

そんなわけで来週が不安です。
早く主人が回復して退院してほしいです。育児は父と母2人一組でこなすのが望ましいです。
うちは私がへっぽこなので父ちゃんに頼る部分が大きいので尚更です。
失って痛感するパートナーの大切さ、偉大さ、欠けがえのなさ。
今後は体調不良になったらお互いなる早で医者に行こう!と、今回の事態から学びました。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そして息子も娘もこんなに長時間お父ちゃんがいない生活は初めてです。さみしさ、不安も大きいと思います。
息子と娘をぎゅうと抱きしめて、3人肩寄せ合って「おとうさんがかえってくるまで、3人でがんばろうね!」と励まし合ったのでした。
まぢ、早く帰ってきてお父ちゃぁぁぁん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?