見出し画像

Asian Environmet

あと10days!

空:空が曇っている(事実)                         泣いても笑ってもあと10日です。もう60余年、このときを過ごしています。  いつも思うのは、やっぱり光陰矢の如しで、時間は早くすぎてくなーということです。明日何するかで一杯だった子供の頃に比べて、今は加速度的に流れていく気がします。

雨:雨が降りそうだ(解釈)                      
誰にも平等に与えられた24時間ですが、なぜ遅いとか早いとか感じるのか。ひとえに心の解釈です。

傘:傘を持っていくべきだ(行動)                    
長く感じても早く感じても、心が満ち足りていればいいのです。ではどうすべきか。PDCAを仕事のひとつにしているので、まずはPlan計画を立てることです。ドラッカーのいう「何を持って記憶されたいか」や、「亡くなったときに、なんて自分を語ってほしいか」をちょっと考えてみたら、仇やおろそかに日々を過ごせなくなればしまたものです。
ありがたい言葉は、「盲亀浮木の譬え」 「満中陰」

お読みいただき感謝します。
「いいね!」いただくと励みになります。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?