見出し画像

note経由でお仕事のお話をいただきました!

今月に入って、目標通りに新たな案件に応募してみると、思ったよりテストライティングのお話をいただき、嬉しい反面、忙しい日々を送っています。今回は、モチベーションがグンと上がった出来事についてお話します。

嬉しい出来事①

先日アップした記事に「モチベーションを上げる出来事」があったと少しお話しました。

詳しくはこちらの記事を参照ください。

それがタイトルの通り、なんとnote経由でお仕事のお話をいただきました!
クライアント様が見たのはポートフォリオだそうで、そこからメール経由で問い合わせをいただきました。

メールでやりとり後、zoomで顔合わせをすることに。先日の日曜日に担当者の方の顔合わせをしました。
こういったクライアント様と顔を出しての打ち合わせは初めてだったので、どんな格好をしていいか分からず…。とりあえず白のシャツにジャケットを羽織ってみました。
クライアント様は結構ラフな格好だったので、そこまでかしこまらなくて良かったかも…と思っています。笑

お話を聞いてみると、犬に関する記事執筆だそうで、私が一番執筆したいテーマです。単価についても少し打ち合わせをして、今は企画書を作成していただいている段階です。
9月中旬にはご連絡をいただけるそうなので、楽しみに待ちたいと思います!早く執筆したい!


嬉しい出来事②

次にもう1つ嬉しかった出来事も紹介します。
なんと……認定ランサーになりました!!

そこまで案件を受注しているわけではないのに、こんな簡単に?というのが正直な気持ちです。しかし、頂ける称号はありがたくいただいておきましょう!笑
今後、少し提案が通りやすくなるといいなぁと期待しています。

最後に

今回の件で改めて感じたことは「ポートフォリオは作ったほうが良い」ということです。特に「犬に関する記事が得意」とハッキリ記載していたのが良かったのではないかと考えています。ポートフォリオを作成するときは、自分の得意なジャンルをはっきり書いておくことをおすすめします!

前からやりたいと言っているココナラの出品に着手できていなかったので、今月中にココナラに出品と、ランサーズのパッケージ出品をしたいなと考えています。この調子で少しずつ仕事を増やしていきたいと思います。

それでは本日はここまで。
また次回、お会いしましょう。


いただいたサポートは我が家のげっしーずのおやつ代として使わせていただきます。 または、大好きな紅茶の購入に充てさせていただきます!