見出し画像

【報告】Webライター22、23ヶ月が経ちました

なかなか収益報告を書く時間を確保できず、遅くなってしまいました……。
今回は12月、1月分の収益をまとめて報告したいと思います!

前回はこちら

前々回はこちら


22ヶ月目の稼働時間

12月の活動時間は、107時間51分(6471分)でした!

  • 仕事時間(構成・執筆・画像選定などすべて)→106時間6分

  • 投資時間(勉強や読書など)→1時間11分

仕事時間のみで時給換算すると、約1,266円という結果になりました。

23ヶ月目の稼働時間

1月の活動時間は、117時間36分(7056分)でした!

  • 仕事時間→117時36間分

  • 投資時間→なし

時給換算すると、約1,141円という結果になりました。

22ヶ月目の収益

12月の収益は、134,166円でした!
以下、内訳です。

  • クラウドワークス(全2件うち1件テストライティング)→7,297円

  • ランサーズ(全4件)→17,195円

  • 直接契約(全13件)→109,674円

23ヶ月目の収益

1月の収益は、138,619円でした!
以下、内訳です。

  • クライドワークス(全3件)→14,157円

  • ランサーズ(全3件)→12,896円

  • 直接契約(全14件)→103,566円

  • 文字起こし(全1件)→8,000円

反省点

◆12月後半少しだらけてしまった

12月中旬まで順調に執筆していましたが、25日過ぎたあたりから失速してしまいました…。
今回の収益を考えると、あと20時間ほど頑張れたら15万円にも届いたんじゃないかなと反省しました。

良かった点

◆直案件の受注が安定している

クラウドソーシング経由ではなく、直接契約をいただいているクライアント様の案件が安定して月10万円稼げるようになってきました。

今は安定していますが、極端に依頼が少ない時期があるクライアント様もいるので、それも考慮しながら安定して15万円ほど稼げるようになりたいと考えています。

最後に

今回は、もうすぐ2月も終わるので次月の目標は省略しました。
そして、今この収益報告を書きながら気づきましたが、ライターを始めて2月でちょうど丸2年が経ちます。

正直、独立してからもあまり安定しているとは言えないので、焦る気持ちがあります。
ライター2年目には収益20万円以上を目指して、積極的に行動していきたいと考えています。

そして、2月の収益報告こそ、早めに完成させたいと思います…笑

それでは今回はここまで。
また次回お会いしましょう!




この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは我が家のげっしーずのおやつ代として使わせていただきます。 または、大好きな紅茶の購入に充てさせていただきます!