相棒になったシャーペン(初投稿)

ぺんてるのシャー研で見て書きたくなったので書く。今回は相棒になったシャーペンについて語りたいと思う。

自分はシャーぺンやその他の文房具を買いに行こうとベルモールに新しい文房具がないか確認し気に入ったものがあれば買う。
そんな生活をしていた。

その集めたシャーペンの特に特に気に入ったものが

「オレンズネロ」だ!

相棒ことオレンズネロに出会った経緯を説明していきたいと思う。

オレンズネロとの出会い

小学3年生の自分にある日友達(以下a)からあるシャーペンを紹介された。
aは
「このシャーペンはオレンズネロ(神)だ」

と言っていてそのシャーペンを進めてきた。確かに書き味がいいので文房具店へ回れ右!

だがオ…ネロしか覚えていないから(覚えているのオ…ネロww)途中で止まり電話で聞く。そして直行。でも在庫はなく帰ることになった。そして二日後もう一回聞き結局ネットで買った。(俺の二日は何だったんだぁぁぁ)

相棒になる試験?

自分の中で相棒になるためには今の相棒を越さないといけないという勝手に試験を設けている。当時の相棒はモノグラフ。これを超えられるられるのか。
まず筆記性。4対6でネロの勝ち。
続いて商品特徴。ネロは自動心出し機構と折れない芯。対してモノグラフは大容量の消しゴムプラスフレフレ機構。これは個人的には悩んだ(消しゴムは使う派)末ネロの勝ち。
最後にデザイン。これは圧倒的にネロ。
ついにモノグラフを超える存在が出てきた。これで相棒は交換。(じゃあなモノグラフ)
そして現在。この相棒を使って数学の問題を解いている。正直4つ上の勉強をするのは大変だがネロがあると乗り越えられる。助かるぜぃ
ありがとうネロ。ちなみにscratchもやっているでぃ

以下購入リンク

Amazon.co.jp: ぺんてる シャープペン オレンズネロ 0.5mm PP3005-A : 文房具・オフィス用品

scratchの110105taプロフィール欄
フォローしてね
110105ta on Scratch (mit.edu)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?