1年計画配信 第1回 20.06.07

決定事項

時期 6月
会場 吉祥寺シアター
脚本 吉岡茉祐
演出 田邊俊喜
定期的にこの配信で内容をお知らせしていきます。

朗読劇にこだわらない
雨とアジサイ
雨を紗幕に映して表現する手法
ミュージカル
ストレート
リアルなお芝居
間を使った芝居
ミュージカルのアンサンブルダンスの中に混ざりたい
吉岡さんの出演は今回はあるのか?
ミュージカルで今思いつくのはドラァグクイーン
田邊さんの前説

個人的に面白そうだなと思ったこと

ドラァグクイーンという言葉を知らなかったので、調べてみると男性が女装をする舞台みたいな感じのことが書いてあった。
おそらく細かくいろいろあるのだろうけれど、そこを起点に思いついたのは、
男女シャッフルで行う、性別不明の舞台だ。

もともと吉岡さんのスタイルモードでの
「ファッションは媚」という
発言から、最近は性別の違う服を着る人たちを題材にした本を読む機会がたびたびあった。

その本ごとに価値観はそれぞれ違ったりしていたりのだが、感じるのは自分とは何かというテーマだ。

ふと吉岡さんのそんな話を読んでみたいと思った今日この頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?