あかラジ 第2回 2019.10.12

あかん度チェック

ゴミ箱は置かずに、ゴミ袋だけはあかんか?
ちゃんと定期的にゴミ捨てれば、あかんくない。

オープニングトーク

前回の振り返り。
フレッシュな声優を演じるのは諦める。

近況

番組のよいところ
ずっと関西弁、他の番組との比較。
東京で録音していることが明らかになる。

よっしー初めて髪を染める
ばなさん、人生初を人初(人髪)という。
よっしー、自然に染まったので、周りがあまり気付いてくれない。
ばなさんの髪事情。黒髪ロングなので状態にかなり気をつけいるとのこと。

ふつおた

イケテルネーム実装。
①タイトルネームは叱咤か拒絶か
→いろいろ使えるので、どっちでも。
②大阪のいいところ、東京とは違うところ
→美味しいものが多い。安いものが多い。
みんなフレンドリー、バナちゃんも道案内をちゃんとする。飴ちゃんももれなくついてくる。
テレビ番組。お笑いの番組が多い。昔見てた番組の話。
③新しいことに挑戦する時の話
バナさんは常にワクワク。プロレス時代の話。足首のヒビの話。
よっしー、どうして小説を書くようになったのかという話。そして仕事で書き始めた時の話。WUGの影ナレなど。
バナさんのRoseliaでのアドリブをスタッフさんに書き起こしてもらう話。

ちょっとちゃうねん

むしゃくしゃしたときのご飯は1人か、みんなか?
よっしー
ご飯はみんなで。ただ、むしゃくしゃしたときはゲームかカラオケ。

バナさん
ご飯は1人よりもみんなで。むしゃくしゃしたときはみんなにぶちまけるときもあるが、カラオケにいったりするときもままある。

エンディングトーク

あっという間である。

おまけ

バナさんが新宿で買ってきた名古屋のお土産(おはぎ)の話。

差し入れの得意不得意
よっしーは苦手。空気読むのに凄い体力使う。
バナさんは得意。そして舞台現場のオススメはお味噌汁、カップ麺。

印象に残ってる差し入れ
お稲荷さんは美味しい。
お寿司も美味しい。
ご飯は美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?