あかラジ 第1回 2019.10.5

ニックネームとハッシュタグ

呼び名が相羽あいなさんがばなちゃん
吉岡茉祐さんがよっしーに決まる。
ハッシュタグが#akanになる。

買い物について

買い物を一緒にしようという話が出る。
ばたちゃんは衝動買いタイプ。
よっしーは慎重に吟味して買うタイプ。

ラジオネームのはなし

候補案であかんネームが出るものの、まんますぎたので反対のイケテルネームに決まる

関西弁の話

マック、マクド問題。
セブン、セブイレ問題。相羽さんのこだわり。7-11営業のことを強く推していきたいとのこと。

告知

番組開始記念ニコ生の発表(2019.10.11)

パーソナリティ感想

関西弁のため初回感や緊張感がなかった。
ほかの先輩番組に挨拶にいくことを決意する。
理系と文系であったり、部屋の綺麗さだったり、買い物へのスタンスなど、正反対のことが多いことに驚く。

自己紹介トーク

①自分の成果を一言で ②特技 ③サイン ④弱点 ⑤部屋の奇麗さ(1<5) 
以下おまけ ⑥印象的なセリフ ⑦カバンの中に絶対入っているもの ⑧苦手な教科、得意な教科

相羽あいな

①楽しそう(イメージの話)・ネガティブなこともポジティブチェンジしている
②コミュニケーションが得意。リアクション。怖いものも苦手
③山口勝平さんに考えてもらった。
④飽き性、真剣になれば続く、ジムなど将来への見通しが立つものは続く
⑤2、収集癖が強いため、家に物が多くある。好きなものが多すぎる! ディズニー、マーベル、ミニオン、ポケモンetc…
⑥フランス語(スターライト九九組)MERCIの発音

⑧得意:体育音楽美術(先生に媚をうってた)、数学(計算が好き)苦手は特に回答無しだが、消去法的に文系科目

吉岡茉祐

①堅い方の真面目、学生時代も勉強はするタイプ
②歌って踊ること。みんなを喜ばせること。(リアクションに困るのでサプライズをされるのは苦手)お化け屋敷も苦手。
③星とハートが混在している。会議室に集められて明後日までに決めて下さいといわれた。
④料理、怖いもの、服のセンス(おしゃれ)
⑤4、断捨離を頑張ってる。物欲がない→買い物の話
⑥コップクラフトの異世界語(ファルバーニ語)⑦なんでも入ってる(おっきめなハンバーガー、ばなちゃん談)くらいのポーチ、通称4次元ポケット
⑧得意:国語(特に現代文)センター現代文は満点だった、社会  
苦手:理数系

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?