見出し画像

過去と他人は変えられない。。。

こんにちは! はやちゃんです。

いやぁ 暑い!

唸るような暑さとはこのことか!って感じですね(笑)

これからは台風シーズンやしどうなることやら。。。

って考えてもどうにもならないので考えてもしゃーない(笑)

そう  他人も過去も変えれないから考えたって仕方ないんです。

でもですよ・・・

例えばですよ

「子供が部屋をいくら何回言っても片付けない!」

ってお母さんがいつもイライラしてるとします。

じゃあ子供が片付けてくれたらイライラしなくなるんですよね。

じゃあ子供が片付ける仕組みを作っちゃえばいいんです。

職場でもそうです。

要は自分が変わるってことです。

過去だって変わらない。もしあなたにとって過去でイライラや

後悔なんかをしているのなら

自分が変わって

あの時のイライラや後悔があったから頑張れたんだ

良かったとおもえるようにするしかないんだよね。

なかなかだけど(笑)




良かったらサポートお願いします!いただいたサポートはパソコン周辺機器やスキルの為に使います。