見出し画像

常識?ちょっと待って・・・

こんにちは! はやちゃんです。

いやぁ 今日はまさかの曇りと晴れ!

天気予報は雨だったような・・・

それが梅雨って天気でしたね

そこの奥さん!
洗濯物が乾かないってイライラしちゃダメ(笑)

だって梅雨やし雨だから仕方ないじゃん

常識でしょ!

今日はちょっと持っていきかた下手かも(笑)

今日は、常識について(笑)

みなさんそれぞれ育ってきた中で自然と常識って
身に着けてますよね

例えば友達と1時に待ち合わせしたとします

みなさん何時に着くようにいきます?

5分前? 10分前? それともちょうど?

「5分前には行くのが常識でしょう」
「10分前にはいくべきでしょう」

みなさん解りますよね

常識って人それぞれなところが盛沢山なんですよね

だから自分の中の常識と違う状況や言動をされると
イライラするんですよね。

だから自分の常識と他人の常識にはズレがあると
思っていると少しだけどイライラが少なくなります(笑)

詳しくはまた改めて(笑)


良かったらサポートお願いします!いただいたサポートはパソコン周辺機器やスキルの為に使います。