アニオタは精神と時の部屋の夢を見るか

こんばんは、samuraiです。最近度々思うことがあるんですよね、

「 圧 倒 的 に 時 間 が 足 り な い 」

僕はアニメを見るのが好きなのですが、去年は受験があり、あまりアニメを見ることができなかったので、今年の夏は思う存分アニメを見よう、とかなり意気込んで夏休みを迎えたんですよ。そして以下が実際に夏休みに見たアニメです。

1.『魔法少女まどか☆マギカ』全12話, 2.『Fate/stay night』全24話, 3.『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』全26話, 4.『Re:ゼロから始める異世界生活』全25話, 5.『五等分の花嫁』全12話, 6.『かぐや様は告らせたい』全12話, 7.『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』全11話+劇場版, 8.『とある魔術の禁書目録』全24話, 9.『とある魔術の禁書目録Ⅱ』全24話, 10.『とある魔術の禁書目録Ⅲ』全26話

「見足りなかった」というのが正直な感想ですね。ラノベ読んだりゲームしたりしていたのもあるんですけれども、あと三作品は夏休み中に見たかったです。そして夏休みが終わって後期の授業が始まり、それから約二ヶ月経ちましたが、この約二ヶ月間で見ることができたのは、

①『とある科学の超電磁砲』全24話, ②『とある科学の超電磁砲S』全24話, ③『冴えない彼女の育て方』全13話, ④『冴えない彼女の育て方♭』全12話, ⑤『Just Because!』全12話, ⑥『魔法科高校の劣等生』全26話

夏休みの半分位。授業の課題等も結構忙しいので、これくらいが限界なんですよね。しかも悲しいかな、これから見ようと思っているアニメのストックは7作品もあるんですよ。もうね、本当に時間足りないです。「ないよ、時間ないよぉ!!」 精神と時の部屋に入って、見たいアニメを全部見たい気持ちです。精神と時の部屋というのは、『ドラゴンボール』に出てくる、実際に外界で経つ時間は一日だが、室内では一年分の時間を過ごすことができる部屋のことです。もっとも、精神と時の部屋の環境はあまりにも過酷なのでアニメを見てなどいられないんですけどね。

はぁ、時間ほしい...


最後に出版甲子園に関することを一つ。12/1、DNPプラザにて、第15回出版甲子園決勝大会が開催されます。興味のある方は是非来てみて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?