見出し画像

大好きと言えない。【パートナーシップ編】

大切な人に好きが言えない。


大好きな人に愛してるが言えない。


僕もあなたと同じです。


いつの間にか『大好き。』や『愛してる。』が言えなくなっている。


もしくは、言わなくなっている。


何故だろうね。


恥ずかしいからかな。


気持ちがないからかな。


後ろめたさがあるからかな。


言ったら言ったでおねだりでもあるのかと疑われそうだからかな。


例え、大好きや愛してるがハードル高く感じて言えなくても、


行動で示すことから始めてみたらどうだろうか。


最近の僕は3つの行動で大好きだよ。


愛してるを言いやすい雰囲気にしようと試みてます。


1つ目は、笑顔でいること。


2つ目は、相手の話をただただゆっくり聴くこと。


3つ目は、相手の肌(体)に触れること。


をしてみています。


そうすることで、自ずと空間は明るくなるし、


コミュニケーションをとる機会が格段に増えました。


3つ目の肌に触れるってハードルが高い!!


という方は100円ショップにあるようなマッサージ器を用意して、


マッサージをしてあげる程にして触れてみるのもありですよ。


あとは自分が恥ずかしがらずに言うだけなんだ。


例え言えなくても、この行動一つ一つがパートナーとの間を良好にはさせてくれます。


是非試しに続けてみてください。


今日もあなたの素晴らしい未来を心から応援しています。


颯人

よろしければサポートお願いします!!いただきましたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます🤲