見出し画像

9 マジカル・バスルーム(愛知) 後記

【2023年5月19日(金) 天気:雨】

AIMYON TOUR 2023
マジカル・バスルーム 愛知県国際会議場



⚠️ネタバレ含みます!注意してください!⚠️


またもやライブの日に雨とはどないしたん☔️
とはいえ、サーチライト以来のあいみょんですから
めちゃくちゃ楽しみ🚀

わたしの連番相手は…オカン!

スタートの演出からお風呂が沸いたときのメロディで
「会場も、沸きました。」

 1 ふたりの世界
  解禁された…「まだ眠たくないの?」
  横にオカンいても関係なかった、沸いたぁ
 2 初恋が泣いている
 3 3636
  メロディが大好きでバンドで
     聴けてしあわせ過ぎた…
 4 ら、のはなし
  思い出したよね?シクセン。
     コロナ前がよみがえった…
 5 シガレット
 6 ハート
  彼が唯一この曲好きっていわれてから、
     この時改めてしっかり聴いた。
  あなたこの曲と重なるところしかないやん?
     なんて思って沁みたな。
 7 空の青さを知る人よ
  懐かしい。自分だけの思い出として蘇った。
     ほんと懐かしい。
 8 皐月
  ライブになるとこんなアガる曲になるの?
   \ スローモーションでっ! /
 9 ハルノヒ
10 インタビュー
  アルバムの中の曲で
     今後やることないかもと思ったら超レアだよね
11 二人だけの国
  重くてヤバいけど沈んでいく様がかっこよくて
     生で聴くと官能さもあってまじいい。
12 裸の心
13 風のささやき
14 恋をしたから
15 強くなっちゃったんだ、ブルー
   ヒトレコの中で1番好きな曲
        危険な感じが良すぎる…
16 ペルソナの記憶
17 神秘の領域へ
   最後のドゥンの終わり方が
        今までにないかんじでかっこよかったな
18 マシマロ
   コロナ禍で培った手拍子を存分に発揮できる
        爆アガりソング
19 夢追いベンガル
   イントロで「キター---!」ってなるよな。
        大体ここ最高潮。
   とにかく近い。手握ったまま歌ってたよな。
   手握られてた人生きてるのか心配になる。
20 マリーゴールド
   オレンジライトに照らされたみんなの掌が
        マリーゴールドに似てる
   いつも平和を感じる
21 愛の花
   新曲!柔らかい音楽すぎて。
        生で聴いてもあったかさは健在だった。
22 君はロックを聴かない
   これ大熱唱!胸熱くなった!うるうるした!
   本物のライブはシクセンで止まったままだったな      
        って、また前のような日を迎えられて
        よかったって純粋に思った。
23 GOOD NIGHT BABY
   終わりな気がして…
        すでにあいみょんに会いたくなっていた
   愛してる人の後ろ姿にまた恋するのさっ
24 姿

もうAIMもあいみょんもベタベタ触り合い🤨
お互いが触り合ってる感じなのが
あいみょんぽくていいよね〜〜!

ファンががっついているのか
あいみょんががっついているのか…😃❓

是非ともステージが近い席なら強欲に行ったほうがいい
引いちゃだめすぎる、チャンス掴め!!!!

首に巻いていたタオルを丸めて
客席にポーイって投げるのもいいね!
服の中に入っていたタオルが…
とか言っているAIMもいたな。
慎め!…においとか気になるよね💛(コラッ)

ファン想いなところが音楽にも滲み出てて
信頼できる音楽&ライブだなって思っています。

最後に、マジバス愛知の締めにTwitterでリプライもらって最高な1日でした。

自慢。

次は追い炊きin岐阜
地元をウロウロすると思うと怖すぎる😣
考えられません😣

柳ヶ瀬とか玉宮とか飲みに行きそう、
長良川国際会議場も近いし!
またまたオカンと参戦するけど
それもあと何回できるのか。さみしいね。

追い炊きでもっとほわほわしちゃうな~~。

グッズ。にや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?