見出し画像

3 サーチライト後記

AIMYON弾き語りライブ サーチライト
IN 阪神甲子園球場⚾️

【2022年11月5日(土)
                   天気:晴れ 気温:20.1℃】

11時頃に地元から新幹線に乗って
休日とは思えないガラガラさにおどろいた。

不思議と空いているJRに乗り込んで
甲子園駅へ向かった。

改札を抜けるとたくさんのAIMYONSで溢れていた。

地元に4万5千人のファンを全国から引き連れて
最寄り駅は自分のファンでごった返して
自分のライブのキャラクターのバルーンまで居て。

1人の27歳女性がそうさせていたこと、
かっこよすぎる。
現在26歳(あいみょんの2個下)のわたしは
正直ちびります。※汚い、すいません。

歳が近いからこそ
その人生が考えられなさ過ぎてもはやよく分からない。

入場してみると
外野席はびっしり人で埋め尽くされていて
外野席中見渡すとAIMYONSは
肩をすぼめて着席していた。

それくらいぎゅうぎゅうだった。
あいみょんの細胞がひしめきあっていた。

❝ セットリスト ❞

01 憧れてきたんだ
02 ハルノヒ
03 ジェニファー
04 愛を伝えたいだとか
05 3636
06 ら、のはなし
07 満月の夜なら
08 さよならの今日に
09 裸の心
10 貴方解剖純愛歌〜死ね〜
11 マリーゴールド
12 Tower of the Sun
13 姿
14 生きていたんだよな
15 マトリョーシカ
16 分かってくれよ
17 サーチライト
18 GOOD NIGHT BABY
19 君はロックを聴かない

「憧れてきたんだ」から始まるの強い。納得。
いきなりグッときた。そうだよなってなった。

「満月の夜なら」の演奏後
照明が徐々に消えていくと同時に
「出たよ、歌詞の家出~!あっは」と言いながら
姿が見えなくなるあいみょん。
今でも思い出すだけでじわる。

「Tower of the Sun」聴いてなにも思わんかった人おらんよね??
❝ ほらみんなここは一体どこだい?
           どこで歌ってるんだい ❞
この最後の歌詞が、1番胸にきた!
夢を叶えたかった場所で、TOWER OF THE SUN
思い出すだけで泣ける。

「サーチライト」を歌う前にあいみょんが
「スマホ出していいからライトをつけてみてほしい」の
ひとことでパッと会場が光に包まれた。
ステージから見る365°の光は
どんな感じなんだろうって気になった。
空には月も出ていた。綺麗だったな。

休憩の30分も、ダッシュしたり女子高生になったり…
こんなに有名な人が
ノリの良い友達みたいな姿を見せてくれるのも
人気な理由のひとつだと思う。

外野席ひとり参戦多かったけど
みんなケラケラ笑ってた☺️

最後の最後、
グッズガンでサイン入りグッズをばらまいたのも豪華。
しかもばらまいた数、結構あった。
サービス精神がすごい。

私の2列前の女の子がキャッチして
「ギャァァァ!」ってなっていたの面白かった。
きっと反射的に掴んでしまって
パニックになったのかな…笑

「これ私がここにおり続ければ
             終わらへんからスタッフさんから逃げよっ」
って、スタッフさんから
走って逃げるあいみょん可愛かった。

ナイターもあるんだし
次の陽が昇るまでやってくれていいのになぁ。

あいみょんで朝帰りしたい
「終電逃してなんのつもり?」って
4万5千人に問いてくれても良かった…
それくらい終えてしまうのが惜しいライブだった。
でも、大満足です!

サーチライト余韻会して終電でホテル戻ろうとしたら
カラオケに誘ってもらえて帰宅は朝の5時。

結局「終電逃してなんのつもり?」

たのしそうにしているわたし。


2022.11.05
めちゃくちゃ楽しかった。
もうこれ以上言えなくない?
なにも聞かないでほしい。死ぬほど幸せだった。しか言えない。
あいみょんも、4万4999人もそうだといいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?