見出し画像

5 MERRY ROCK PARADE 2022 後記

【 2022年12月17日(土) 天気:雨時々くもり 】

クリスマスを前にして本格的に冷え込む朝からスタート
フェスの前にモーニングをしてからイン予定

朝早くから名前を書いて順番待ちをしてくれていたので
少し待っただけで名古屋名物にありつくことができた

ぴよりんカフェ


髪を切りすぎたこととか、仕事のオジサンのこととか、前日にラーメンを食べたこととか、話した。

ひとしきり話してお店を後にし会場へ向かった。
例年通り、あおなみ線は混雑していた。

今年の狙いは
言わずもがなトリのマカロニえんぴつ✏️

Vaundy→SHISHAMO→Hump Back→[Alexandros]→マカロニえんぴつ
で、1日まわった。

しかし!
ここではHump Backについて話したい。


生でみるのは初めてだったが、
音楽がドタイプ過ぎて結構聴いてきた

たぶんギターボーカルの林萌々子ちゃんの
マインドが似ている人間だと思う🔥

音楽で背中押されるというよりビンタを食らう感じ
「目を覚ませ!!!」な感じが奮い立たせられる

それに人間の温かみもあって
我武者羅に前を向かせる感じじゃないのもすき
テキトーじゃないところもすき

でもさ、考えてみろよ!!!
めちゃくちゃ当たり前なことなんだよなあ!!!
人に寄り添うのも、本気で何事も立ち向かうのも、
向き合うのも!!!
大人になって
みんな不真面目ヤンキーすぎるんだよ!!!
寄り添えよ、優しい声かけろよ、助けてやれよ!
いまになってグレるなよ!って私は思うけどさあ!


楽しいことだけ、楽なことだけを選択しているほど
浅くつまらんことはない😵‍💫
正直誰にでもいつでもできる。超絶イージー。
つまんない。

人生真っ向勝負したいやん。
見た目は少年だけど、
なんか絡むうちになんか違うぞこいつ。がいい。

見た目少年!だけじゃただのピーターパン症候群だし
裏では大人が必死にいろいろしてて面白いな!の方が
未来にも繋がるしいいよね。

バチバチに熱い人間にはハンプの音楽は着火剤‼️

凄まじい熱量で書いてしまって
マカロニえんぴつについて書ける気がしないのでここでおわり。
(自分でもとんでもない結末に驚いている…)

すきなアーティストを狙ってフェスに行ったけど
脳に突き刺さったのは違うバンドだったってあるよね。

おなじものを変わらずすきなのもすごく素敵なことやけど
今の状況や環境、心境によって刺さる音楽が違うって
めちゃくちゃたのしい。新たな出会いだし。

たとえその音楽を聴かなくなったとしても
曲に記憶が擦り込まれるから
写真やビデオが無くても簡単にあの時へ戻れる。

なにに対してもステイし続けることは毒だから
2023年知らない世界を知りつくしていくぞっ!!
オラ!!

おれ達はいつまでも肉とロックを卒業できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?