見出し画像

8 メトロ Day1 後記

【5月6日(土) 天気:曇りのち雨】
METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2023
@大阪府堺市・海とのふれあい広場

2週間前から雨予報…
「ずれろ!ずれろ!ずれろ!」の祈りさえ微々たるもので
13時頃には降ってきた☔️

本気で田植えフェスになると思っていたので
対策を練って練って
想像以上にキレイな状態で帰宅できた(笑)

雨降る前の浮かれぽんち。


記録用に持ち物書いておこ️📝

☔️野外雨予報フェスの持ち物☔️

▢ リュック
▢ カッパ上下
▢ 折り畳み傘
▢ 着替え(上下、下着、靴下)
▢ 薄手のアウター
▢ サンダルや軽量な靴
▢ タオル(グッズタオルとは別で)
▢ ビニール袋数枚

100均にあるシューズ用のカッパ?は滑るらしい。
足首より下はもうイケニエだな…

私が念の為に買っておいたカッパフル活用された模様。


大阪会場は堺駅から専用バスに乗ってくださいとのことで、
混雑を防ぐためか信じられんくらい歩いた🚶‍♀️
バス乗り込む前にリストバンド交換があるため
死んでもバスに乗らないといけなかった😵‍💫

めっちゃ余裕持ったのに
SHISHAMO滑り込みだからね🐟‼️
こんなに予測立たんフェスはちょっといややな…🤨

でも、間に合ってよかった…

SHISHAMOセトリ
リハ:好き好き!/ ねぇ、 / 中毒
1. 恋する
2. 君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵!!!
3. タオル
4. 君と夏フェス
5. 狙うは君のど真ん中
6. 明日も
7. 明日はない

私の行くフェスに絶対SHISHAMOはいて
なかなか運命的な気もして観に行っちゃうんだよなぁ。

フェスだし王道攻めてくれるから浅くてもいける!
でも、そろそろ私も赤のタオル回したいかも
そろぼち1枚1000円~のタオル買おか!

レモンサワーと友達🍋

そのあとは、友達がyama好きで2曲まで聞いて即マカロニ!

マカロニえんぴつセトリ
リハ:遠心 / ワンドリンク別
1. レモンパイ
2. 眺めがいいね
3. リンジュー・ラヴ
4. 恋人ごっこ
5. ブルーベリー・ナイツ
6. 洗濯機と君とラヂオ
7. ハートロッカー
8. 星が泳ぐ
9. なんでもないよ

マカロニはじまってもう豪雨!
すごかった…(笑)

ステージにメンバーがきて前方で「だいちゃ~~ん!」って…
もう珍しすぎて、おどろいた!

あとから発覚したのが
バリバリフォロワーさんやったって話。(笑)

雨の中のステージはメンバーも濡れながらで
「丁寧に演奏します」って言葉には
1回1回のステージを大切にしている真摯な姿に
かっこよさを感じたし、そういうところまで好き。

この前のワンマンでコロナ明け声出しデビューしたけど、やっぱり声出しとかジャンプとか全身で音楽を楽しむって本当に楽しい。ちょっと泣いたもんね。

SHISHAMOのときも、芝生でカレー食べながら音楽と風を感じて過ごしている時間が幸せ過ぎて本気でこのまま人生終えてしまってもいいレベルだった。まじちょっと泣いた。(笑)

こんな幸せな顔見たことなさすぎてLINEのトプ画にした。

めちゃくちゃ濡れたし寒かったけど、正直過去イチで楽しかった!
最前で観れたあの時や、100名限定のライブの時や、手紙に書いたことのアンサーをMCで聞かせてくれたあの時だってすべてを超えるライブだった。

正直セトリもMCもいつもと変わんないけど
(なんならコーラスのマイク音量設定ミスってた思う)
でも、私の感覚的にいつもより熱かった!なんか違う!
受け止めるぞ!ってなるくらいの大きな音楽だった。
めちゃくちゃ意味不明だけどそれくらいのものだった。

「どこかのタイミングで出会って…」の言葉で当時を思い出したりもした。
相談下手な私にとってはマカロニは特別で、諦めることを教えてくれたり、向き合うことを教えてくれたり、ちゃんと悲しむことを教えてくれたり、そんなものだよって教えてくれたりもした。

過去、手紙に書いたアンサーMCはこういっていた。
「残念だけど過去は変えられない。でも、どんなに最悪な過去があっても今ここで俺たちの音楽が聴けているなら君は間違っていない。大丈夫だ。」

どん底から救ってくれてありがとう。
これからもずっとヒーロー。

――― あなたが出会ったマカロニえんぴつでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?