見出し画像

2 マカロックツアーVol.14 後記

「続けることに意味はなく、続いてきたものに意味がある」


マカロニえんぴつのMCにハッとさせらた。

それと同時に「自分の人生、これに懸ける!」ってものを見つけて
無償の努力を捧げている人ってどれくらいいるのかが気になった。


自分自身へもドキッってした。

学生の時代に友達と
「ロボットみたいな大人になりたくない!愛を持って生きてこ!」
って語って早6年…
「いつ結婚するのー?」「いつまでそういうのやるの?」
「自分の人生進まないとね~」って家庭を持った友達に言われる。

どうせこの命が終わったら簡単に燃やされる。
今まで何十年と
何百万、何千万円とかけてきたこの身体も
1時間程度じわじわと燃やして跡形もなくおわる。


世に子どもを残すことも大事かもしれないけど
わたしは、「あなたが居てよかった」が1人でも多く残ることの方が大事


どうせならこの命、使ってほしい。私でよければ。
そんな想いでおるのです。

色んな言葉を浴びせられ、迷子になっても
マカロニえんぴつで「あ~、了解!これで良いね?」を繰り返す
わたしは最強人間だよ…!


「誰かのためにが俺たちのためになっている」


はっとりさんの言葉。

本当にこんなこと思って生きている大人がいるんだって安心する。
これでいいんだ。って思える。

誰かが希望を持ってくれたことで
自分にはまだやれることがあると思える。

信頼や繋がりやお金が欲しいがためにやってるわけじゃねーよ、バーカ。
もちろん、そこも大切だけど2の次。

私を選んできてくれる人に愛情持って真摯に向き合いたい
嘘はつかないし、知らないことは勉強するし、優しくないことだっていう、壁は作らないし、色眼鏡で人を見たりしない。
わたしを選んでくれているから、責任がある。


だれにでも重い人間でいるよ~~(メンヘラ)

こんなことを本気で思って生きている一般人バカ大人もいるから
こういうバカ大人に子どもは引っかかるといいな~!
思いっきり踏んでほしい!!!(※ドMではない)
高く飛び越えてほしい、少しでも楽に!!!そしてたくさん!!!


この世の無責任な大人を撲滅してぇ~。
マカロックが聴かれる世界がもっと広がれぇ~。
マカロニえんぴつが流れるこの世界が私はすきだ!


❝大事にしてる想いは伝わりづらいけど
                 それでも良いんだ コレが自分らしさだ❞

(♬僕らは夢のなか-マカロニえんぴつ)

ここまでずっと綺麗事ばかりでダサいけど
見てもらえばわかる。わたしも結果出している。

今朝、急遽ひどい腰痛を改善しにいらっしゃった方
15分程度しかみられなかったけど7割痛み和らいだみたいで
「先生、本当にゴッドハンドだ!ありがとね!」
って渡された大粒ラムネを添えて。

こんなんでいいんかいっ!
素直にうれしいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?