見出し画像

旅の途中に思う

どうもはやぶさです。

四国は愛媛県今治市でのインターンを主な目的として,中国・四国地方を一人旅中です。


まず一つ。

ここ1週間ほど,夕飯を基本的に奢ってもらいながら生きてきました(笑)

会いに行く大学の同期や地元の同級生が,みんな社会人2年目とかで,とても学生にやさしい。

あれ,自分はいつそっち側に回るんだ?


いま考えていることや取り組んでいることを話しても,面白いと言ってくれる人はいるけれど,多分それで稼いでいけるって思う人はあんまりいない。

僕ですら,そこに関しては疑問だ。

よく考えなきゃいけない。


ただ,ふと思ったのは,

今の僕は

お金ではない何かを稼いでる状態

であるのではないかということ。
(むしろそうじゃないとマズイ(笑))


みんな,友達はお金を稼いでいる。

じゃあ僕は何を稼いでいるのか。

何かは稼いでいると信じたいし,その何かがいつか自分の価値を高めるのに役立つはずだと思いたい。

お金は重要じゃないなんてことは思わない。

生きていくためにも,夢をかなえるためにも,何かを始めるにも,

大体のことはお金が必要だし,きっとお金は自分を守ってくれると思う。

そこを勘違いした夢見ガチマンにはなりたくない。


ちゃんと稼げる男になるために,今は時間とお金を使って他のものを,今しかゲットできるチャンスがないものを必死に拾い集めている。

多分,

見つけてから初めて気づくような探しものがたくさん待っているのだ。



もう一つ。


ゲストハウスを泊り歩いているので,ほんとにいろんな人に出会うし,同じように将来の話をする。

すると,「若いのに」とか「若いうちに」とか「若いっていいねー」とか。

そんな感じ。



みんな,

これからの人生の中で,今日が一番若いぞ

と。

今,リスクを必要以上に気にして身動きが取れないなら,その身が軽くなることは多分もうないぞ。

やるなら今なんだ。


そんな風に思ったりしました。(かなり雑。)



以上,殴り書き。終わり!



P.S.

緑平,洋介,てら,光里,その他大勢の道中で出会った皆様,ありがとうございました!!





いつもサポートありがとうございます…! いつかお会いしてお礼を伝えたい! いただいたお金でジュースで乾杯したり、一緒にコーヒーを飲んだり、お酒と一緒に熱く語り合うことを思い浮かべてます。ぜひお付き合いください(笑) そして、コメント付のシェアも最高です!なんと無料です!