見出し画像

#49. ワンフレーズ洋楽英語:「今でしょ!」は英語で何と言う? ボンジョビの歌



洋楽と英語が楽しめるブログです!こんにちは、洋楽英語ボイストレーナーのハヤチカです。今回は「今でしょ!」を英語で何というかをやります。すぐ身につくワンフレーズ洋楽英語です。(動画と音声もあります。良かったらどうぞ!)


やるなら今! 林先生が言っていた、「今でしょ!」

これを表現するのに、ボンジョビの代表曲のひとつ「イッツマイライフ」を選びました。

It’s My Life! 「それが俺の人生だ!」 という意味のタイトルですが、

この歌の伝えたいメッセージは「自分らしく生きるのは今でしょ!」

「死んでからはできんでしょ!」

ということです。


さて、

今回の「今でしょ!」は It's My Life. の歌詞の

IT’S NOW OR NEVER.です。


It’s now or never.

《解説》


It’s = それは〜です。

now = 今

or = あるいは

never. = 絶対ない。


つまり、

今やるか? さもなければ、 もう永遠にないぜ!

ということで「今でしょ!」It’s now or never.


もうこのチャンス逃したらもうあとないよ!


It’s now. それは今です。ではどうか?と思うかもしれませんが、

ちょっと弱い感じです。


ロックの歌詞としても、

「今しかないよ!」というのを強調して英語を話すなら


It’s now. より 

It’s now or never.が良いです!

音で覚えたい方は動画や音声をどうぞ!

◎ stand.fmラジオはこちら


★★★ハヤチカの自己紹介です! ★★★
留学しても英語ができなかった。そんなあきれるほど英語ができなかった昔の自分のような人をサポートしたいと思っています!

「今までの勉強では英語ができるようにならなかった。洋楽で英語を楽しくやり直したい」そんな知人の方がいらっしゃいましたらこのブログをシェアして頂ければ嬉しいです。

洋楽で英語やってもいいんです!Have fun at Rock Fun Club!
https://www.rockfunclub.com

最後まで読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?