思い描くのではなく、思いを書く

こんにちは、hayabusaです。

職場と家の往復ばかりであまり書きたい事が見つからない時があります。この文章を書いている時もそうです。

そんな時でもできるだけ文章にして残したいと思い、色々と書いてみる事にしています。理由は2つ。


①その日の出来事を残すため

②後で読み直した時に、自分の考えや意見が変わっていた時に懐かしむため


1つ目は思い出を形に残す事、2つ目はそのままですね。変化を楽しむ事です。

やってみると恥ずかしい部分もあるのですが、今となっては昔の事と懐かしんでしまう自分がいます。自分の変化に気づいてまた新たなスタートをするために書いているとも言えます。

長々と書く必要はないと思っていますし、単純に箇条書きでも思い出されればOKだと思っています。


皆さんも簡単なメモ書きみたいな物から始めてみたら、意外と面白いかもしれませんよ!


ありがとうございました。