前期終了

6/30の試合を終えて
前期リーグが終了した

現在10チーム中8位
勝ち点8

試合出場 9/10試合
G 3
A3

そして初のレッドカードによって
何試合か出場停止

前期結果には正直満足できない…

海外でのサッカーは本当に難しい
そしてここモンゴルでのサッカーは自分が考えていた以上に更に難しい

何よりも精神面が安定しない
それはこのチームだからか
それともモンゴルだからかはわからない
サッカーの問題も多いが
サッカー以外の問題が多すぎる

ただ、ここで考えなきゃいけない事は

圧倒的な自分の力不足である事

チームを勝たせる力がない事

チームとして色々な問題を抱えている中で外国人選手が活躍をする事でチームを支える必要がある

自分のチームが勝てた2試合というのは
今年下から上がってきた2チームだ

チームがというより
俺が点を決めれば試合には勝てる

後期はできるだけ順位を上げる努力というより

自分がどれだけ点を決めれるか

にフォーカスしなければならない
それが順位を上げる事に繋がる


俺がサッカー選手になった理由は
一番稼げると思ったから

アフリカなどの発展途上国では
サッカーはお金を稼ぐ手段である
稼がなければ家族が飢餓してしまう
そんな中で戦うからこそ一点の重みが生まれる

そしてそんな選手達が世界で活躍していく

日本人や裕福な国にはない精神
そして
覚悟だと思う

こんな事書く必要はない

けど俺は伝えたい

何故サッカーをするのか?

そしてこの質問は自分が高校生だった時にプロの選手からの質問だった

好きだから
楽しいから
これしかないから

それなら辞めちまえ

と言われた

その人の言っている意味がプロサッカー選手として生活をしていく中で身に染みて感じる。

結果が全て
結果を出せなければ明日の飯さえ食えない



こんな環境にいれることに
こんな経験をできることに
感謝します

ただ、○○○だけはやめてくれ
ならクビにしてくれ
時間の無駄だ

生活してれば金はかかる
それなのに○○○は苦しすぎる

そしてその後絶対に○○ないから
ボランティアではないんだよ

察してください
俺の今の現状を