人間らしさ

俺はメンタルが弱い。
だからサッカーとプライベートを分けて毎日日記を付けてきた。

立ち直れないような出来事があった時、1日1回アウトプットすると立ち直りが早くなるという研究がある。

でも付けられなかったな…。
その日だけは。
想いが溢れすぎて、そして苦しすぎて。

周りの人はもうサッカーに集中するしかない、逆に良かったと言う。

そんなわけあるか

俺の中の大事な核を失った

何故弱音や、落ち込んではいけない。何故常にポジティブに考えなきゃいけない。
何故いつも強くあらなければいけない。

落ち込む時はがっつり落ち込む
まじで落ち込んだ

そんな人間良くできてない
自分で言うのもおかしいが、
誰よりも人間らしいと思う
喜怒哀楽がはっきりしていると思う

めちゃくちゃいい事じゃないか

みんなどこかで本当の自分を押し殺して生きている。
社会とか他人とかの為に自分を押し殺している。

俺は常にオープンでいたい。
言いたいことも言うし、
言いたいことがあるなら言ってくれ

人間が他の動物より優れているところは
言語によって様々な事を共有できるところだと俺は思う。

知恵や技術、感情とかなんでも

もっと話して話されて
共有して修正して
それって本当に大事だと思う

俺が間違ってるならそれでいい。
それはタイミングとかも大事。

だけどみんな誰のために生きてるのか
自分のためではないのか?

誰が自分を救ってくれる?
自分しかいない
助言はあっても立ち直るには自分しかいない

今日のこのnoteは俺の心の叫び
でっけー声で叫びたい想い

でもこうやって言いたいこと言って
スッキリして生きてきた

良いことも悪いことも
全部言ってきた

言いすぎたと思う時もあった
こんなん言わなくても良かったんじゃないかと思う時も

わかってる
それでも言ってる

他の選択肢があることもわかってる

どんだけ落ち込んだって
泣いたって
必ず前を向く

その為に必要な事なんだと思う俺の中では

頑張るしかねーんだぞ
毎日全力で感情ぶん回して生きてやる
そんな考え方持ってる人なんか
なかなかいないんだから

誇りに思って頑張るよ
絶対結果出してやるよ
結果出すまで諦めない必ず