20_お渡し

コラム カメラが欲しいんじゃなくて、良い写真が欲しいんだ。


マーケティングについて学ぶ時によく出てくる「ドリルが欲しいのではなく、穴が欲しいんだ」という言葉、これは本当にマーケティングのキモだなと思っています。それで最近、友人と話している中で、osmo pocketを共同で買わないかという話になりました。この時「たしかに毎日は使わんし、共同で買うのは最高!」と思ったのですが、これってもしかして「カメラが欲しいのではなく、良い写真/動画が欲しいんだ」と言い換えられるのではないかなと思いました。

シェアエコノミーという単語もだいぶ使い古されましたが、これってもしかして「ドリルと穴」の話でいえば、穴だけを買うことができるようになったということではないかなと思います。

ここから先は

803字
月4本、アパレル/小売についての記事をお届けしています◎月2本以上読む場合は、月額でのマガジン購読がお得です!

シンデレラバスト向けランジェリーブランドfeast、ワンピースブランドDoubleChaca、ラフォーレ原宿B1.5階LAVISHOPなど…

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。