見出し画像

KYOTOGRAPHEへ




ふらっと行ってまいりました。


全部を回るプログラムも
あるけれど
私は今回、予めチェックしていた中から
観たいものを厳選

まずは、
今回はこの方の展示へ

そうです。
高木由利子さん、のところです



「PALLAREL WORLD」

会場は二条城 二の丸御殿台所・御清所



世界中の民族衣装と
DIORクチュールとのコラボ

このパラレルワールドって⁈

タイトルを見ただけで
観てみたい!
と思いました。








入って早々、
建物内部の風格とその空間、
それに対峙するかのような
大きな作品から
力強く放たれるものに
圧倒されました



よく見ると
DIORクチュールと
民族衣装を纏う人が
交叉しています




さらに奥の間にすすむと




旅先の記録もありました

Kenyaとあります
ゾウ



そして
続くブースには


ファッション好きな人々
だれもが魅了されそうな、、、
私もそのうちのひとりです


最後にもう一度
観たくて戻りました

今回、一番好きな写真
ごつい手とこのバングル



今回、私が特に好きだったところです
なにに引きつけられるのか、、、




写真のことは
まったくの素人ですが
高木さんの醸し出す世界観が
好きです。

(なんと、会場にいらっしゃいました!)


非日常の
スケールの大きなものの中に
入って自分の枠を超えるのが
心地よくて好きです。
今回は久しぶりに
そういう感覚になれ
とてもリフレッシュできました。


もうひとつ観たいものがありますが、
それはまた改めて行くつもりです。


会期は5/14までです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?