見出し画像

上田義彦写真展 Materia2015

美術館に行くと、
図録を買って帰るのを
楽しみにしています

先日、整理していたら
ある図録の中から
写真展の記録が出てきました。

上田義彦
「Materia 2015」
会場は品川の
キャノンギャラリーSでした。

この日、午後から
東京都美術館の
「モネ展」に行くことになっていたので
先に立ち寄りました。
2015年12月のことです。

写真展のこの冊子はとても
薄いものなので
モネの図録に挟んでいたのでした。


pinterestより


とくに観たいと思っていたのは
この写真です。

深い森は只者ではない様相、
人間など、軽々しく足を
踏み入れることなんて
到底できないほどの力強さ
そこに存在する生き物たちの
静かな息づかいを、感じます。

テーマである
「生命を生む力」のひとつとして
展示されていました。



事あるごとに
思い出す一枚です。


私は写真が好きです。
木々や森も好きです。
ほかにも好きなもの、いろいろと
ありますが
私なりの「美しい」を
もっと観たいと思いました。
そして、なぜか
この「好き」をもっと深めても
いいのかなと思えました。




写真展の記録はこちらに





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?