ポイ活始めて3か月の収支報告と感想

FF14がメンテで暇なので、1月中旬から始めてたポイ活がキリよく3か月を迎えることを踏まえ、備忘録としてここに残しておきます

結論としては、なんかそこそこちゃんと稼げます
もちろんガッツリやったらそれだけ利益も出るんでしょうけど、全然難しいことができないのでそこそこでも稼げたら十分かなぁと思ってます

現状のポイントサイトのポイントざっくり(円換算)

PowL:400円
ECナビ:0円(800円分交換済)
ポイントインカム:4700円
コインカム:150円
ちょびリッチ:460円
ワラウ:190円
ポイントタウン:0円
モッピー:3380円
トリマ:だいたい1000円
マクロミル:500円
Uvoice:1000円

だいたい9000円ぐらいでしょうか
ちなみにお金がかかる系はアプリの課金以外は特にやってないです
カード発行とかポイントめちゃくちゃいいですけどリスキーすぎますね…

上記でも述べましたが、わたしのポイ活は基本ゲームアプリ案件です
大好きなソシャゲやりながらポイ活できるのめちゃくちゃいいな!ということで気が向いたときにやるスタイルです
ゲームアプリ案件については有志のすごい方々が効率的な案件をまとめてるところがありますのでそこを参考にしています
デカいのでやったのは「アイアム皇帝」ぐらいでしょうか…
「ロードトゥモバイル」もおすすめだったのでやったんですけど承認されてなかったんですよね…これはわたしがミスった可能性が高いので仕方ないんですが
アプリ案件はちゃんと確認してからやらないとだめだというのを学びました
あとは「リラックマ農園」「すみっコぐらし農園」
「最強でんでん」はゲームスタイルが合わなくてやめました
まだ3か月!やれるゲームもどんどん出るし、気になってたゲームがポイントで入ってるとお得な気分になってとても良いなあと思いました

あとは移動もポイ活したいので大手のトリマさん
通勤場所から往復するだけでゲージがたまるのはいいですね
最近交換レートが上がったのが痛い…
あとは「タウンWiFi」を最近入れました
どの程度WiFi繋げてポイントが手に入るか未知数なんですが、そもそも田舎なので公共WiFi全然ないんですよね…
都会だったらめちゃくちゃ繋がるんだろうなと思いました

アンケートサイトはとりあえずマクロミルさんで様子見
理由は、アンケートいちいちやってられないから
気が向いたときにちょっとやるぐらいでしかやってられないのでとりあえず1サイトだけの登録です
あとECナビさんもアンケートめちゃくちゃ多いですからね…
D Styleさんとか気になってはいるんですが

わたしはゲームアプリ案件だけで8サイト登録ですが、本当にそれぐらいしないと案件の価格が全然違うんですよね…
比較をしないといけないので登録だけはしておくと良かった
迷惑メールというかサイトからのメールがすごい量ですが全部フィルターで選り分けましたね
それだけはしないと受信メールBOXパンクするとは思います

本当にまだまだやれることがいっぱいあり、ポイ活割と面白いな!ということを知れたのでやってみるものだなあと思いました

最後にわたし一押しゲーム「アークナイツ」の話題の男・ムリナールおじさんを置いておきますね
なんとアークナイツもポイ活対象アプリなのである!(android限定)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?