【ラグナロクオンライン】初心者がミミミで駆け抜ける②

転生と2次転職編  2024年3月30日日記

①転生

Base99、Job48あたりになったしもう転生しろって言われてるししてもいいだろ

フレ「転生後はJobカンストしてから転生しないともったいないからね」

???????

調べてみるとスキルポイント?が転生時で変わるらしく、Jobカンストさせないままでも転生は出来るのだけれど最大貰える分が減るので後々取り返しがつかなくなるそうで
このあたりちゃんと調べたいけどなんか、Job上げないとダメって感じだけ覚えました

とりあえず転生をするべく所持品を0にしたのだが、次はスキルポイントを全部振ってこいとのこと
条件が!条件が多いよぉ!
なんとかスキルポイントを振った次は、防具交換チケ回収するけどどうする?という選択肢だった

いやもったいないでしょうが!!!(アカデミーに戻って交換するの図)
この時点で貰った初心者用蝶の羽を6個ほど使い切っている
10個しか貰えてないのに!

ようやく転生しましたおめでとうございます!
祝福の力でBase10  Job10でノービス卒業ですやったね
ぜえはあ、もうすでにしんどい

②次は初級2に入るのか 
スリーパーの討伐ね まかせたまえ

ガスッ(24ダメ)
いった!!!!!!!!!いたい!!!!!!!(被弾760ダメ)

スリーパー倒せません先生!!!!!

えっこれ詰んでない?ダメじゃない?

ということで、少しググったところどうやら戦闘しなくても経験値が手に入るクエが初級2にはあるそうで

それが「Noatunで露店見学」

これはクエストを受けてから露店専用サーバーNoatunにキャラを作って、そこにいるミミミに話しかけて完了を確認後、元のサーバーに戻って報酬を受け取るというもの
あるじゃん楽なやつ!これこれこういうの求めてたんだよ、さっそくやるぜ

みんなはドラムで露店サーバーにキャラ作るなよ!人間しか入れないからな!(先に言え)
あとミミミどこにいるかマジで分かりづらいね
有志がまとめてる位置のサイトがあるのでそちらを参照してほしいのですが、最初に船に降り立つのでそこから左手側にいます

③上位2次転職しましょう

ミミミの隣の転職・転生サポートのおじさんが目的地まで転送してくれる
便利な時代になったものやね

えっここさっき転生で来た場所じゃない!?
今回転職だよね!?えっここじゃなくない!?バグってる!?

はい、転職してくれるジョブマスター(ソードマンの場合はクルセイダーだったかな?)を見つけるまでに30分と蝶の羽を使いました
初心者まじで分からなかったらすぐホームに戻るから蝶の羽200個ぐらい配布したほうがいいと思うよ

このあたりになってくると、アカデミーに戻るのに1000ゼニーがかかってくるように(おそらく転生したからかな)
昨日書きませんでしたがミミミとかやってる最中とかアカデミーに戻るのも移動NPC(アカデミー関係者)の場所がわからなくて蝶の羽使いました

わたし「金がないです」
フレ「お金渡すから落ち合おう」

秘儀・フレンド召喚!で当面の資金をたかる俺
これで移動も遠慮なく転送サービスが使えるようになりました、よかったね

さて、資金の心配もなくなったしミミミの続きを……

いやでもスリーパー絶対倒せへんな(Base76 Job1)
もちっと落ち着いたクエを……とググったところどうやら「異世界」というミミミのミッションがどうせメインクエでもやらなきゃいけないところだという情報を掴みまして

じゃ、それやるか!どれどれ

ゼロピー300個!?!?!?!?!?(泡を吹いて倒れる)

次回、3月31日日記「えっゼロピーと肉って交換できるんですか!?」お楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?