【ラグナロクオンライン】初心者がミミミで駆け抜ける①

注釈
この記事は2024年3月29日から始めた初心者の備忘録です
検索するとずいぶん過去の情報等が入り乱れているので、自分的まとめとして作成してあります
つまりこの情報も古くなっている可能性があることをご了承ください

①始めた経緯

1.PSo2と同じフレが今度はラグナロクオンラインに復帰したので追いかけた(詳しくは別記事ご参照ください)

2.それとは別にリネージュ2を今更ながら始めてクリック式移動オンラインゲームおもしろいな……という熱が高まったため

3.ミミミが初心者とか復帰にいいらしいぞ!と小耳に挟んだため

②始めた感想

どこらへんが初心者に優しいんだ?????
いや、優しいです、もちろん優しいです
でも何もわからない初心者にはハードルたっけえよ!となったのも事実です

手放しには優しいです!とは言えないゲームシステム

③始めた鯖

B鯖(人が多いから)
あと露店専用鯖にミッション用でキャラ作った

④始めて数分

×消すとこちっせえな……
マップもめちゃくちゃわかりにくいな……

チュートリアルで言われたAlt+なんとかのショートカットキー絶対覚えてたほうがいい
なんならメモ帳に書いといたほうがいい
これはわたしからのアドバイスです

⑤受付嬢と教官に話すクエ

ジョブの話なんですけどめちゃくちゃ悩んだのでめちゃくちゃ読んで時間使いました
最終的にはソードマンにしましたが理由は初心者向きで斧が使えるからなんですけd

フレ「ソードマン初心者向けでいうと罠だよ。あと斧やるならメカニック(マーチャントの上位職)がいいよ」

え……??????
い、いやもうなってるしソードマンと添い遂げるぞわたしは

⑥よし!ミミミ!行くか!

(移動)
………………露店でなーんもみえん_(┐「ε:)_
ROって露店がある意味醍醐味だと思うんですけど、ちょっと多すぎて何もわからない
ミミミは見えるので初級1のミッションを受けるk
なんか経験値めっちゃもろたが!?

初級1はポポリンの討伐
さっそくやっていくぜ!
ミミミの隣のおねーさん(ミッション転送サポート)が敵の位置まで飛ばしてくれる
優しい時代やね

ということで着いたので早速討伐を

スカッスカッスカッ(MISS! MISS! MISS!)

な、なに!?何が足りないってんだ!?
助けてくれフレンド!!!

わたし「ポポリンに攻撃が当たりません  詰んだ」
フレ「ステ振ると幸せになれるよ」

こ、ここでステータスの概念が出てくるんか!
ずっとステータス振るタイミングがわからなくて困ってたよ!
えっと……わたしはソードマンだから……STRに振っとくといいかな……(カチカチカチ)

おお!攻撃が当たる!やったぜ!

フレ「AGI多めに振っといてね」

……え?????
ソードマンなのにAGI振るの?
あと一回振ると振り直せないシステムやねこれ〜
正確にはミミミの右にいるおじさん(ステータス・スキルリセット)がBase150までならスキル振り直しをさせてくれるので問題ないです

とりあえずポポリンは討伐したので報告を〜  ぅゎ  めっちゃ上がる

これでかなり楽になったのでヨーヨーのクエもクリア
その流れでオークゾンビを倒したら
Base99、job50になったので転生に入ることになります

たのもー!!!!

「アイテムを持っていると転生受けれないから重量0にしてきてね(意訳」

はーここで倉庫システム使うんですね、まぁ40ゼニーならまぁねぇ
……開け閉めする度に掛かるんかい!月額課金にさせろ!

次回!3月30日日記!〜転生と上位2次職〜お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?