見出し画像

(9/9)別に求めてねえよ


【10月24日記】

 縁というのを信じるか。
 それは本来あるはずのない道。
 例えば「誰でもいいから●したかった」と出向いたクラスで出会ったこと。
 例えば研修の合間に得られた半休。
 例えば行こうと思ったクラスの人数を受付の人が間違えたこと。
 例えば「週に一回は定時で帰れるようにしよう」という取り決めが、今日付で適用されたこと。その週一の曜日が数日、ななコのクラスがある日に当たること。
 だからそれは本来あるはずのない道。

 テニスはストレス。だから休日に行こうものなら丸一日が潰れる。圧倒的にコスパが悪い。だから可能であれば平日、もしくは半日仕事の日にしたかった。だから平日の夜。
 それは、だから別にななコのクラスだからという訳じゃない。

 ただ、謎に外堀を埋められるような、謎にあるはずのない道が開通するような、
 縁というのを信じるか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?