見出し画像

好きなQKメンバー2人を語る こうちゃん②

こうちゃん、歌うの!?

2ヶ月前。
QKのYouTubeを見ていたら、
関連動画にこれを見つけた。

https://m.youtube.com/watch?v=GP_iF7K3WXQ&list=LL&index=7
(こうちゃん×松丸亮吾の「1・2・3」。昨年11/28公開)

2つ衝撃を受けた。
まず
こうちゃんが歌唱動画?!!!

そして
歌声が良い!!!!!!!

元々彼の声は好きだったので、なおさら。

とくに、シドレあたりの音程が心地よい。
少し鼻にかかった、低声持ちが高音歌う時特有の感じも、彼は大人っぽくて良い。

というか、歌がめちゃくちゃ上手!

気に入りすぎて、10回くらい聴き倒した。

その日は2021年10月2日


その夜、奇跡のタイミングで「まちがいさがし」が公開された。

https://m.youtube.com/watch?v=xBFM3HY3oaU&list=LL&index=6

どれだけ舞い上がったことか。
今の歌声が聴けるなんて!

その流れで「パプリカ」の存在も知った。

https://m.youtube.com/watch?v=g-O9QtL5J7M


3つ聴き比べると、変化が見えてきたので、
軽くそれぞれの感想を。


パプリカ
いい声!お腹から声出してる...私もこういう発声身につけたい。

1・2・3
コントロール力上がってる!ピッチや歌い方の。
時々こぶしを回すように歌うの好きだな。

まちがいさがし
え、歌手じゃん。裏声綺麗...。
高音が前より余裕になってる?
それと、歌い方を2箇所で明らかに変えてる!
初めのサビは子音をはっきりと出し、直情的に。
落ちサビは回顧する様に、一音一音大切に置く。
味わい深いね。

これからも応援してます

前から、素敵な人だと思っていたけど
惚れなおした、という気持ち。

疲れたらまた聴きに行こう。

ぜひ、次はソロで歌ってほしい。
低・中音域の声を聴きたいな。

今後のご活躍も楽しみにしています。

サポートありがとうございます!