見出し画像

今週の書くンジャーズのテーマは【海】ということで、自称全く海に似合わない女w書くンジャーズ金曜日担当の戸田早美(とだはやみ)です!

昨日の夕飯に何を食べたか覚えていないほどの記憶力のため......すっかり今週のテーマを忘れ......明日予定があるから書かなきゃと思い、今週のテーマ確認して......

えっ

えっとー

なんですとーーーーーーー



海って.....


全く何も思い浮かばん

生まれてからこのからアウトドアとは縁がなく、完璧なインドア派の私にとって

海って、

海って、

海って---------------状態です笑

(そのためいつもよりもいらすとやのイラストを多用しております)


この難局を切り抜けるには、

一体!!!!どうしたらいいかと考えてます。


そして、気づいたらYouTubeへと逃げていましたw

ここまで筆が進まないテーマも珍しく、

とうとうYouTubeではなく、Amazonprimeでドラマを観てしまうところまできてしまった......

うーみーと唸ったら、何かネタが溢れ落ちてくるのではないかと......



あっっ?????



海にまつわる小説と言えば、遠藤周作先生の「海と毒薬」

私にとって遠藤周作先生と言えば、


狐狸庵先生!



「ぐうたら人間学」「読んでもためにならないエッセイ周作塾」とか好きだったなーと遠藤周作先生と言えば、骨太な小説のイメージが強いけど、私にとってもいたずら好きで、ユーモアたっぷりで茶目っ気のあるおじいちゃまという印象が強く、また読み返したい!と思ったところでした!

そう

まーさーかーのーーーーーー

海かーらーの狐狸庵先生!


今回は一人伝言ゲームをして、本日はここまで!来週の書くンジャーズもよろしくお願いしまーす!

記事を読んでいただきありがとうございます!記事の内容が少しでもお役に立てたら嬉しいです^^いただいたサポートは、noteでの活動に使わせていただきます。では、また別の記事でお会いできるの楽しみにしてます!