見出し画像

【梅雨】時期の私の得意技

今週の書くンジャーズのテーマは【梅雨】ということで、私すぐに傘を失くしてしまうんだよなと......どうしたら失くさないのか?と頭を抱えてしまっているw書くンジャーズ金曜日担当の戸田早美(とだはやみ)です!

いい傘ほど失くしてしまうのですが.......

そして失くした後、毎回落ち込むのです!

あまりにも頻繁に失くし続けるため、とうとう母から「いい傘を持たない令」が出てしまい.......最近はめっきりビニール傘族ですが、そしてその傘も失くすという.......

皆さんはどうでしょうか?そう私にとっては雨の日が続く梅雨は、ある意味余計な支出が増える時期でもあります。

ということで、今年の梅雨こそは失くさないようにするためにどうしたらいいか?調べてみました!

1.電車の手すりに傘をかけない。らしいです。なんでも傘を失くすタイミングで一番多いのが電車やバスの中、確かに私のお気に入りの傘の多くはおそらく電車やバスで失くしている可能性高し!そして2.読書やスマホは降りる予定の一駅前でやめる。そうそう大体地下鉄でスマホに夢中になって、そのまま傘を持っていたことは記憶の彼方へ〜そして失くしてしまっていると思うので、この方法はいいかもです!次に3.安物の傘は持たないということですが、この方法は私には......4.折り畳み傘にするっていうのもおすすめの方法らしいんですが、濡れた折りたたみ傘持つのって嫌なんですよね.....ということで今年の梅雨は、1.電車の手すりに傘をかけない。2.読書やスマホは降りる予定の一駅前でやめる。で傘を失くさないようにします!

さて結果はいかに???ということで今回はここまで、来週も書くンジャーズをよろしくお願いしまーす!



記事を読んでいただきありがとうございます!記事の内容が少しでもお役に立てたら嬉しいです^^いただいたサポートは、noteでの活動に使わせていただきます。では、また別の記事でお会いできるの楽しみにしてます!