私の今年の夏の定番デザート【涼のとりかた】

今週の書くンジャーズのテーマは【涼のとりかた】ということで、暑い時はビールだよねーと思い浮かべて喉が渇き始めている(笑)書くンジャーズ金曜日担当の戸田早美(とだはやみ)です!

暑い日はいつもより、冷たくて甘いものが恋しくなる季節です(私の場合は年中ですが)ということで、最近私がはまっているデザートを紹介!

私が最近はまっているのは、アフォガードです!

アフォガードと言えば、バニラアイスにエスプレッソをかけたデザート。そのため自宅で作るのは難しいと諦めてたのですが、実は自宅で簡単に作れちゃうんです!

作り方はとっても簡単!

グラスにバニラアイスを入れた、そこにポーションコーヒーをかけるだけで完成♪

今回初めて知ったのですが、アイスクリームにコーヒーやエスプレッソ以外のものをかけても、イタリアではアフォガードというそうです。

そのため紅茶をかけても、アフォガード!ということで、今度はポーションタイプの紅茶を使おうと思ってまーす♪

ということで、本日はここまで!来週の書くンジャーズもよろしくお願いしまーす!

記事を読んでいただきありがとうございます!記事の内容が少しでもお役に立てたら嬉しいです^^いただいたサポートは、noteでの活動に使わせていただきます。では、また別の記事でお会いできるの楽しみにしてます!