見出し画像

倒したい敵を倒すための必殺技は?【倒したい敵】

書くンジャーズ金曜日担当の戸田早美(とだはやみ)です。今週の書くンジャーズのテーマは【倒したい敵】ということで、みなさんには【倒したい敵】はいますか?

私の【倒したい敵】は、ズバリ!私自身です。

何か新しいことを始めようと思った時に......ストップかけるのも
毎日ブログを書こうと思っても.......続かないのも
ダイエット中なのに.......甘いものを食べてしまうのも

環境のせいだとか色々言い訳しても結局全部の責任は自分自身なんですよねw

そんなとこ含めて、私は私自身のことが好きなのでOK!と言いたいところですが、それではなーんにも前に進まない!だからこそ専門家や、他の人に力を借りるって大事ですね♪

例えば......私はの場合は、ブログを書き続けられないから書くンジャーズやnoteの力を借りています。そのおかげで少なくとも週1回はnote更新できてます。

自転車に乗ってことがある人なら、わかるはずですが、漕ぎ出す時に一番パワーが必要です。でも一度漕ぎ出してしまえば、そのあとはあまり力を入れなくても自転車は前に進みます。

何か新しいことを始めるのも、ブログを書くのも最初の一歩が大変なんです。もし自分一人の力では挫折しちゃうなら、こんな風に誰かや何かの力を借りるのもありです!少なくとも一歩前に進みことができます!

そろそろ来年の目標を立てる時期。
毎年、この時期くらいから来年の目標を書き出している人は多いと思います。その一方で、今年もクリアーできなかったなと.......反省している人も

そこで一つ提案です!

今年達成できなかった目標があるなら、来年は誰かの力や何かの力を借りてみませんか?来年の目標を書き出す時に、具体的に誰の力を借りるか?何の力を借りるのか?書き出してみませんか?

もしかしたら、来年は誰かや何かの力を借りることで、今までクリアーできなかった目標をクリアーできるかも知れませんね。今回はこの辺で終わります!では、Have a nice 書くンジャーズ♡

もし書くことに悩んでいるなら、書くメシの仲間になりませんか?新しい仲間をお待ちしていまーす♪


記事を読んでいただきありがとうございます!記事の内容が少しでもお役に立てたら嬉しいです^^いただいたサポートは、noteでの活動に使わせていただきます。では、また別の記事でお会いできるの楽しみにしてます!