見出し画像

【旅の匂い】を創りだすものは

今週の書くンジャーズのテーマは【旅の匂い】ということで、最近旅.....行ってないないことに気づいてしまった笑笑書くンジャーズ金曜日担当の戸田早美(とだはやみ)です!

以前、北海道から赴任してきた、上司に福岡ってとんこつラーメンの匂いがするって言われて、衝撃を受けたことをふと思い出しました笑

確かに普段を気がつかないけど。それぞれの街にはその街特有の匂いと言うか、独特の空気感がありますよね〜特にこれから7月に入ると福岡では山笠の季節です。

特に参加する訳でもない私でも、なんだか街全体が活気を帯びていくような気がします。そしてワクワクしてきます。

こんな風に街の匂い、空気を作るのってそこに住む人の心なのかな〜なんてちょっと思いました。

大好きな街「福岡」の街の匂い、空気を私も創っているとなんだがちょっと嬉しい気持ちです。って言うか、旅の話になってないし.....

と言うことで、これから福岡へ旅行を考えているかたは、是非是非とんこつ臭を楽しみにきて下さいね笑と言うことで今週はここまで!では、来週も書くンジャーズをよろしくお願いします♪

記事を読んでいただきありがとうございます!記事の内容が少しでもお役に立てたら嬉しいです^^いただいたサポートは、noteでの活動に使わせていただきます。では、また別の記事でお会いできるの楽しみにしてます!