見出し画像

2泊3日鳥取旅行①:マリオットとネオン中華🌈

11/3(金・祝)~11/5(日)の三連休に、津山経由で、2泊3日の鳥取旅行へ、家族のリフレッシュも兼ねて行ってきました。

1日目。

昼前に家を出て、向かったのは鳥取ではなく、岡山県の津山市。

津山にマリオットホテルが出来たと、情報を聞きつけ、調べたところ、今年の5月にオープンしていたことが判明。

これは行かねばと、津山で一泊してから鳥取へ向かうことにしました。


車での数時間のドライブを経て、無事ホテルに到着。

到着したのは、17時過ぎでした。

フェアフィールド・バイ・マリオット・岡山津山

チェックインが終わると、ホテルの方が、館内の設備の説明をしながら、部屋まで案内してくれます。

宿泊者がいつでも利用できるラウンジ
飲み物や電子レンジなどの設備も充実しています
廊下がすでにお洒落
ホテルは3階建てです

館内の設備の説明が終わり、いよいよ部屋へ。

今回は、ツインの部屋を二部屋とりました。

説明はいりません。素敵でした
ベッドの寝心地も最高でした
この照明が特にお洒落
洗面とベッドは襖で仕切ることが可能です
シャワールーム。上からも出てくるタイプ
トイレは自動開閉機能付き
USBポートが複数あり、充電環境もばっちり
飲み物も充実

荷物を降ろして、ルームツアーを終えたら、すぐに館内を散策。

早速、ラウンジにあるコーヒーを飲みました。

コーヒーは酸味が強め
味噌汁も飲み放題
ラウンジに飾られているオブジェも素敵です

ホテルを出て、向かったのは『満洲楼』さん。

夕食は、中華を予約しました。

遠くからでもすぐに分かる独特な外観
ネオンの看板がすぐ目に入ります
店内にもネオン
ニューヨークのチャイナタウンを思い出します
時代を感じますね
個室スペースは2階にあります
2階へ上がってすぐ迎えてくれます
個室は予約で埋まってしまうそうです
久々に円卓のある中華に来ました
メニューも豊富です

写真からもお察しの通り、世界観に魅かれて選んだお店でしたが、味も接客も最高でした。

この日は、そのままホテルへ戻り、次の日に備えて、早めに就寝しました。


(②へ続きます)


最後まで読んでいただきありがとうございました🌈
 

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈