見出し画像

めざせポケモンマスター

#はじめて買ったCD

というお題をみて、『あぁこれだったわ!』と。当時ゲームボーイでポケモン(赤)をプレイしていた私は、アニメをみて感激した。

『こーゆー色なんだーー!』

そう、そこだ。総天然色って素晴らしいよね。

そんなアニメも、いわゆるポケモン事件などで社会問題になり、『テレビをみるときは部屋を明るくして離れてみてね』というテロップが子供向け番組に踊るようになっていく。それほど人気番組だったということだろう。

ちなみに、当時私は高校生。

多感な思春期のあいだ、ずっとCDを買うことなく生活してきて、満を持して買ったCDということになる。

自分もそうですという人に、出会いたいものだ。生き方を語り合いたい。


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?