見出し画像

アラサー女が中学生のときに買ったジャージでジムに行った話。

※ジム超初心者によるVALX GYMレポ(武蔵小山店編)です。

VALX GYMのビジター始まった記念✌︎
気になるけど迷うな〜という方に届きますように!(ぜひ拡散お願いします)

⚫︎私

数年前に何となくダイエットしたいな〜の気持ちで契約した24時間ジムもパーソナルトレーニングも、ちょびっとだけ通って辞めちゃった、基本的に運動しない30代女。数ヶ月前からゆるっとピラティスだけ続けてる。謎に自分は力持ちだと錯覚している。周りのマッチョを見ているので、イメトレはバッチリ。

⚫︎VALX GYMのイメージ

VALXで働きながらも、ジムは撮影で2店舗行っただけ。
内装かっこいいけど、本気(ガチ)のトレーニーがたくさん通ってくれているイメージ。初心者歓迎って言ってるけど、実際入りづらいんじゃないの…?どうなの…?
あと、ジムってなんか楽しくない…(ド偏見)

⚫︎前日の心配(全部みよしさんに確認した)

・靴って何履いて行ったらいいの?ジム用のシューズ持ってかなきゃダメだよね?
 ⇒「外履きのままでOK!走れる靴ならよくて、安全にトレーニングできるのが1番👍🏻(※みよし談)」
(動きやすいスニーカーであれば何でもよい。私はわんこのお散歩用のとっても軽いスニーカーで行った。)
・中学生のときに買ったジャージでもいい?浮く?
(初心者です!!!みたいな格好していっても別に浮かなかった。というかみんな人のことそこまで見てない。そりゃそう。)
※細かいルールは店舗の決まりを見てください!

⚫︎当日

・朝プロテイン飲んで、やる気だけは満々
・お昼あたりがちょっと人少ないかも、とのことで11時過ぎに武蔵小山駅へ!
・ジャージのウエストの紐が抜けてて焦る。落ちませんように。

すんごい初心者ファッション。でも全然大丈夫。ほんとに。このジャージの裾とスニーカーの感じ、絶対運動できないこの人。(VALXのロンTは着心地とても良いです☺︎トレーニング玄人さんもぜひ)
人生初ベンチプレスの記録は22kg。イメトレはバッチリだった。平気で60とか70kg上げてる人たち、すごすぎでは…?
お手本を見せてくれる久保トレーナーと真面目に練習する私。みよしさんに笑われた。

⚫︎感想

結論、めちゃくちゃ楽しかった!
初心者(ガチトレーニーじゃない)だからちょっと行きづらいな…って方は、絶対そんなことないのでぜひ1回行ってみてほしい。
(不安なら私がついていきたいくらい)

想像していたより女性も多くて、私が行った時は体感20〜30%が女性だった(店舗や時間帯によっても違いそう)
あと、全然超絶マッチョばっかりじゃなかった!!!本当に普通の女性も男性もいっぱいいた!!(その中にすんごいデカい人も普通に混ざってはいる。すごい。)
そしてパワー系のマシン(?)とか、フリーウエイトエリアが人気で(でもパンパンで使えないとかはなさそう。みんなちゃんと順番こしてた)有酸素系のマシンは結構空いてたので、前に行ってたジムよりイイネ!なポイント。ランニングマシンとかってなかなか空かないよね
あとね、なんかマシン間のスペースが広く感じたので気まずさがあんまりなかった!周りの人に変に気を使いすぎないで良いのは細かいストレスがなくて最高。

とは言え、見たことないマシンもあったから1人ではちょっと挑戦しづらいな〜っていうのも事実なので、遠慮なくスタッフさんを呼ぶべし。
身長とかに合わせるのはもちろん、レベルに合ったセッティングも教えてくれるよ!
初心者的には、動画で事前に使い方見れたりしたら嬉しいな〜と思ったので社内の担当に早速お願いした✌︎
(各マシンとか、更衣室に説明のQRコードあったらうれしいなーって思った。あとはSNSでも良さそう。)


あと、内装も本当に大事だなって思った!
デザインはもちろんそうなんだけど、ライティングとか、行ってみて初めてこだわりを体感できた…!

私は筋肉のカット(最近覚えた言葉)とかは分からないけど、写真撮ってもらった時にお肌がピカピカに映ってめちゃくちゃテンション上がった✌︎
トレーニング頑張ってる時って(私は)お世辞にもキュートな顔はしていないのでせめてお肌くらいはピカピカにしてほしい乙女心を分かってくれてる…の気持ち。


これを見ているVALX GYM会員の皆様、ぜひ私が伝えきれていないポイントを補足してください🙇🏻‍♀️
そしてもしこれを見て「気になるな〜これも知りたいな…」という方がいたらご連絡ください。プロ初心者の林がお答えします!(分からなかったらジムの店長陣に質問しまくります)


お休みなのに来てくれて、あれこれ丁寧に教えてくれた久保トレーナー、ありがとうございました🥹

次回調布店編!予定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?