見出し画像

新緑のなかで

先日、三重県津市であった「庭の市」というイベントにいってきて、主催者である庭師の庭真さんが手掛けるお庭が、とにかく素敵だった。

使われなくなった豚小屋を少し改築して、その場所をメイン会場にしたこのイベントは今回が第一回目らしく、なんだか言葉では簡単に言い表せない、独特な、優しい雰囲気を持った空気感があった。

新緑の季節ともあって、陽に照らされた緑がとてもキレイで、きちんと手入れされたお庭は一日中のんびりできる場所になってもいて。
シートを敷いてご飯を食べた時間は心が安らぐ、心身ともにすっかり癒された一日だった。

すでに近日、また家族で遊びにいこうと思っている。普段の風景も見てみたいし。

道中は、広大な田んぼ道を抜け、周りはなんにもない田舎なんだけども、突如現れた人集りと風景に、これまた驚いた。

都会では決して感じられない異空間というか、なんだか外国にたどり着いた気分にもなった。(気の利いた言葉が全く出てこない!)

とりあえずなんというか、もうなんか色々と感銘を受けてしまって、この勢いで、次回開催の時に「家族撮影会」の出店をさせてもらおうと勝手に思ってる。勝手に。

いやもう、絶対いい。
頭にはイメージ構築がもうすでにできてしまってる。笑
もうあの緑と木影の雰囲気といったら。。

次回いつ開催されるのかも知らないけど、断られるかもしれないけど、とりあえず近日お邪魔して、お願いしてみる事にしました。

ああ、絶対いいよなぁ。


庭の市の様子、少し載せてます→instagram@hayashikensuke

#エッセイ #庭の市 #三重県 #津市 #庭師 #お庭 #野外イベント #撮影会 #フィルム写真 #フィルムカメラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?