見出し画像

30年後に夢がある

デザフェス準備をしながら、将来について思ったことをツイートしたところ、ものすごくたくさんの❤︎とRTを頂きました。

私の30年後の目標は、バッキバキのイケてるババアになることです。マッドマックスの鉄馬の女が一番の理想です。

画像1

このビジュアルでぬいぐるみ屋さんをするのはいかんせんちょっと強すぎますが。

年を重ねるにつれて数年後、数十年後の自分の色やかたちの輪郭が、徐々に見えてきたのはイケてる先輩の方々のおかげです。ぬいぐるみ作りを始めたことで出会えたクリエイティブな刺激をくれる人々は、自分にとって未来に希望の道を見せてくれる、と感じています。

30年後にひっそりと構えるぬいぐるみ屋さんは、私が免許を持ってないので山奥だとかすごく田舎だとかはちょっと難しい。多分どこかの街の、あれ、こんなところに通路なんてあったっけ?っていう、一回通っただけじゃわからないし、毎日通っていても気づかないかもしれない場所、だけど感じる人には、ああここの奥にあるんだな、っていうのがわかるところ。

もしかしたら30年しないうちに私が死んじゃったりするかもしれないけど、その時は誰かの心の中に秘密のお店ができるかもしれないし、誰かが物語や絵にしてくれるかもしれない。お店の存在が現実にならなかったとしても、どこかに「そういう場所」があるんだっていうことを、作れならいいなって思います。

私の親や家族が居なくなってしまったあとに、自分は何をしていたら生きていけるだろうか、と思って行き着いた先がこの夢で、そこに辿り着くまでの時間はぬいぐるみを作り続けていてもいいし、また絵を描いてもいいし、全く別のことをしてもいいことにしています。意外とあっという間かもしれないし、すごく長いのかもしれない。一番必要なのは、しっかりと健康であること、お金は賢くなんとかしましょう。

だんだん寒くなってきてきっと言うてるうちに来年になるので、2021年のスケジュールや目標も、そろそろ作っていかなくちゃ。今年の目標はtwitterのフォロワー10000人突破と、創作活動をして生きていくための地固めをする、でした。フォロワーさんはほんとに突破してびっくりしちゃってますが、地固めについてはちょっとふわっとした目標だったのでオッケー判定かどうかよーわからん感じです。来年の目標を作るときは、具体的にすること!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?