見出し画像

「まちの作戦会議vol.4」開催報告!                                 

ー開催報告ー  
<まちの作戦会議Vol.4> 終了!! 5/24(水)18:30~20:30 

【-みんなのおもい 大発表スペシャル !-】


第4回目の今回は、幡多地域の方々から
「私のまちで、こんなくらしがしてみたい」という思いを募集し、なんと35通もの応募をいただきました!その中から7名の方に発表していただきそれぞれの思う、〈課題〉や〈やりたいこと〉を共有し、思いのこもった発表に皆さん聞き入っていました!

開催報告ニュースレターはこちら!!▼▼

毎回参加の方も、初めて来られた方も、
応援メッセージを沢山書いていただき、
発表者さんも嬉しかったとの事でした!


発表者さん7名の皆さんの思いのこもった発表に
皆さん真剣に耳を傾けておられました。

参加者の皆さんには付箋を配り、発表に対しての応援や質問など記入いただきました。
発表の間で付箋に書いていただいたことなど共有し、その場で質問もお伺いしながらの発表会はとても充実した内容になりました!


当日は、はた地域の皆さんからいただいた
35通もの〈おもい〉を大公開!!
皆さん隅々まで見ていました。
交流会では、
まちについて、発表の質問、参加者同士の交流で
はじめましての方同士でも大いに盛り上がりましたー!!

そして次回!!

〇〈まちの作戦会議vol.5〉は、6月29日(木)18:30~です!

「みんなでイベントチームを作ろう!」


10月の1か月を通して、まちづくりに関する色々な企画を考えています!
参加してみたい人集まれ~♪♪
それぞれが、どんな関わり方をしたいかな?何ができるかな?
幡多地域の方々みんなで考えてイベントを企画・準備・実行していきたいと思っています!

【こんな皆さん、ぜひご参加ください^^】
◎コミュニティー財団の事を聞いてみたい。
◎新しく何かをはじめたい、仲間をつくりたい
◎自分・自社の活動や事業を発展させたい
◎宿毛市・幡多地域での生活をもっと楽しみたい
◎みんなでつくる まちづくり財団に興味がある・運営に加わりたい

【お問合せ】
cafe@hayashitei.comやメッセージでお願いします。

インスタグラム→https://www.instagram.com/direct/inbox/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?