動画作れるようになりたい!

先日我が社にGoProが導入されました。

初めてのものだったので面白半分で何となく触っているうちに、

動画撮影の楽しさと可能性に気づいてしまいました。


このnoteは、日々手探りながら動画作りのスキルアップを目指す会社員の日記です。




というふうに書きましたが、実際GoProはおろかパソコン類やケイタイ、SNSに対しても一般人レベル以下の知識しかない素人が、
一人前に動画を作ることを目指す過程を日記っぽく残しておいたら、後で見返した時に面白いかなーと思ったのでnoteを始めてみました。

自分がどんどん成長していくことが前提の記録になります笑。

何のために動画を作るかといいますと、youtuberになりたいとか思っているわけではなくて。

最近は多いと思いますが、会社や仕事を紹介する動画を自社で作ろうと思ったからです。

完成した動画はyoutubeなどで公開したいと思っています。





とりあえず当面の間は

・どんな動画を撮ったか

・どんな編集をしたか

というのを動画を貼り付けて記録していこうかと思います。

書籍やネットで得た知識を実践してみる感じで、少しづつ色んなことをやっていくつもりです。動画の撮り方や構成、編集のテクニックやソフトの使い方など、覚えなきゃいけないことは山のようにあるんでしょうね。。



まずはテロップの練習から始めてみました!

#初投稿 #初心者 #素人 #GoPro  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?