見出し画像

一眼レフ動画に挑戦

先日我々のオフィスを改装しました。

主なところは大工さんや内装屋さんに頼んでやりかえたのですが、
自分たちでもできそうなところは自分たちでやってみよう、ということでDIYで色々やってみました。

デザインとかクリエイティブ系の仕事をされてる方なんかは、自分の仕事場でDIYやってる印象があります。オシャレな絵を壁に描いたり、格好良いインテリアや植物を綺麗に並べたり、さまざまな材料で本棚を作ったりとか。

ちなみに我々の元のオフィスがどんな感じで、改装後のデザインがどうなったかというのは、今回本題ではないので特に説明はしません。
とにかくこれは動画を撮るチャンスだと思い立ち、色んな場面でカメラを回してみました。
相変わらずGoProのタイムラプス動画にハマっているので、DIYの作業風景なんかをたくさん撮りました。

そして今回はタイトルにもあるように一眼レフカメラを使っての動画撮影に初挑戦しました。
一眼レフは会社で所有してるものを借りました。
こちらも作業風景をいろいろ撮りまして、
その中で「テーブルを解体する」という作業の様子を動画にしてみました。
元々事務所にあった大きな木製のテーブルを、捨てるためにただ細かく解体しているだけです。

これから色んなシーンでカメラを回して、どんどん慣れていきたいです。

#動画 #カメラ #初心者 #DIY #GoPro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?