見出し画像

機械式クロノグラフ:私は機械式腕時計が好きなのだが。

機械式、いいですよね。
私が使っているのはDubey&Schaldenbrandというメーカーのクロノグラフ。知る人ぞ、ではありますが、このメーカーではアエロディーンというモデルが有名です。

私の時計のお値段は・・・機械式のクロノグラフなので、それなり、と言っておこう。20年ほど前にかなりがんばって買ったんだ。

機械式時計のいいところは、きちんと手入れすればずっと使えるってこと。

OSのアップデートや今年のモデルから新機能搭載!なんてのに惑わされないですむ。リセールバリューを気にして早く売り抜けよう、なんてことに気を使わないでいい。
むしろ年代を経てアンティークに価値が出たりもする。毎年、4〜5万円かけて新しいスマートウォッチを買うくらいなら、36回払いくらいで50万円くらいの機械式腕時計買った方がいいと思うのよ。

休日は機械式の腕時計にするって決めてるのさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?