見出し画像

葛藤 #11 百瀬 晃輝

①名前/学年/年齢

A. 百瀬晃輝 大学4年 22歳

②経歴 小学校~社会人

A. 星が丘→座間FC→弥栄高校→VERDRERO港北→saltista橋本FC


③サルティスタに入団したきっかけと決めて

A. はじめはsaltista rightに加入し、FC GUFO 相模原でのコーチ活動と両立しながら楽しくサッカーをしていましたが、隣でトレーニングしているトップチームの熱量に惹かれ、もう一度本気でサッカーをするためにsaltista TOPに加入しました。


④サルティスタだからできること。これがすごい

A. 日々の練習で質の高い指導を受けられることです。
幼い頃からサッカーを続けてきましたがサルティスタに入って、初めて教わる知識・技術は山ほどありました。指導力の高い監督のもとでサッカーを学べることは大きな魅力だと感じています。
また、サッカー以外の活動にもサルティスタの魅力はたくさんあります。中でも代表的な活動である「ヒヤクキチ」では、私自身も空き家のDIYに参加して貴重な経験をさせてもらいました。強みを活かすという意味では、社会人サッカーチームという枠におさまらない唯一無二の環境だと思います。


⑤2023シーズンを振り返り、来年度に向けてできること。


今シーズンはサッカーとの向き合い方でたくさん悩みながら成長できた1年でした。

大学2年の頃からFC GUFOでのコーチ活動と並行して、サルティスタでプレーしてきましたが、今シーズンは特に活動が重なる日が多く、その度に葛藤してきました。
どちらも大切なチームであり妥協したくない活動。「サルティスタのキャプテンとしての責任」と「選手を預かる指導者としての責任」、簡単に選ぶことはできません。身体が2つあればいいのにと何度も思いました。笑

最終的に昇格戦当日も大会が重なってしまい、コーチ活動を優先したため昇格戦をみんなと一緒に戦うことはできませんでしたが後悔はありません。サルティスタのために必死に戦ってくれた仲間と、トーナメント直前という難しい時期にキャプテンを引き継いでくれた大雅には本当に感謝しています。

来年度以降、自身の進退は未定ですが可能な限りサルティスタの力になれたらと思っています。
結果こそ目標には及びませんでしたが、これまでの2シーズンを通してチーム全体のレベルは格段に上がっています
助走は十分に取りました、サルティスタは来年度必ず昇格します。
引き続き応援よろしくお願いします!


⑥ イチオシの選手・スタッフ

 #28 吉田聖渚
勇敢に戦う姿や練習に取り組む姿勢は、後輩ですが尊敬している部分です。
来シーズン、ピッチ内外でサルティスタを引っ張ってくれることを期待してます!



2024SEASON 選手募集


Saltista橋本では、来シーズンから「クラブ契約選手」制度を導入。

ユニフォーム支給や入会金無料
数万円の成果報酬(公式戦ノルマ達成時)

また、
クラブ契約選手でなくても募集をしております。

ご興味がある方は、
SNS公式アカウントのDM】にて
ご連絡下さい。

【SNS/HP】
↓↓↓

https://lit.link/Saltista?fbclid=PAAabyoWhuglcwzvS8z_fphsmCHGBxBiJF37ID-TA5igLWluAAsTqvnfwHflY_aem_AUq6xVjonT61UOod9mXEMDZgsy9l_0IaDaHULG3leRRuHQzIMYcbwuRoDEJoVB8pZsk



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?