自己紹介

はじめまして、テライです。香川で市民ランナーやってます。
この度陸上について、特にぬけぬけ病について発信してみたいと思いnote始めてみました。その前に自分のベスト推移、簡単な自己紹介だけしたいと思います。

中学ベスト
1500m 4′22
3000m 9′24
高校ベスト
1500m 4′17
3000m 9′00
5000m 15′28
大学ベスト
1500m 4′10
3000m 8′52(練習)
5000m 14′55(PB)
社会人ベスト
1500m 4′07(PB)
3000m 8′50(PB)
5000m 15′14

実績
中学
全日本中学校通信大阪大会 
1500m  12位

高校
西脇多可新人駅伝 17位
6区 21位

大学
第92回ATT
5000m 14′55(PB) 優勝(当時大会歴代3位)

社会人
香川県選手権
5000m  4位
四国選手権
5000m 9位
高松市選手権
1500m 3位(当時PB)
3000m 優勝(大会新&PB)

凄く大きな大会で実績残した、とかでは無いですが社会人になった今でも自己ベストを更新できています。
今は大3の時に14′55を出した時より調子がいいですが、実は大4の8月~社会人1年目が終わるまでぬけぬけ病になってしまい、ほとんど走れなくなってしまいました。この間、試合にも全く出れず練習もほぼ出来なくなってしまい本気で陸上を辞めようかと思いました。でも、今陸上を続けることが出来ています。
次の記事で、自分がレースで自己ベストを出せる状態までぬけぬけ病を改善したと思われる要因を書いてみたいと思います。
良かったら参考程度に見てください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?