見出し画像

ドラゴンクエストの日

1986年5月27日

ドラゴンクエスト

が発売されました!
2018年5月27日に日本記念日協会が「5/27はドラゴンクエストの日」と認定。
国内RPGでは有名なタイトルなので知らない人は少ないと思います。
そんなドラクエの日の今日はTwitterではお祝いのイラストで溢れ、ゲームではログインボーナスでプレゼントがあったりとお祝いムードとなっています!

そんな日だからこそ、ドラゴンクエストを知って欲しいしプレイして欲しいなって思うわけです。
特に何か頂いてるとかじゃなくて純粋にです。
※画像貼っているのは、日付が変わった時にドラゴンクエスト6(DQ6)をクリアした時のスクショです。

セール時に買ったけどやってなかったDQを最近やっていて、先日はDQ5をクリアしました。
※アプリ版が定期的にセールをやっているのでチェック!

ドラゴンクエストシリーズはリメイクも時代時代でされていて、最新ハードもしくはスマホやタブレットでも遊べる時代になってますのでどこからでも入りやすいのではないかなと。
今、自粛期間中だからこそDQをやり直してたのもありますが…
VTuberの兎田ぺこらがDQ5を初めてクリアする配信してたので勢いで始めたってのもあります笑
※5/27時点ではDQ5クリア済み・テリーのワンダーランドを開始

折角なのでNoteの使い方も覚えたいのもあるので、別記事でドラゴンクエストシリーズを語っていこうと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?