見出し画像

独立してみた・・・・2

私は、2023年12月31日に会社を退職し、2024年1月からフリーランスとして独立しました。
その際、地元の税務署には屋号を「Creative Vision Studio」とし、個人事業主としての届け出を行いました。
また、同じく2023年12月25日には「合同会社YUMIKA」を資本金10,000円で設立しました。
会社設立には「freee会社設立」を利用し、必要な届け出をスムーズに済ませることができました。
「合同会社YUMIKA」のロゴはまだ決まっていません。
孫の描いた絵をもとに作製しようと思っているので、絵が完成するまで気長に待っています。
この会社は、ゆくゆくは福祉関係、特に障害を持っている子供達やそのお母さんたちに関連したお手伝いが出来る会社にしていこうと思っています。

独立前から副業としてさまざまな仕事に取り組んできました。
「ECサイトのデータ入力」や「BUYMA出品作業」といった仕事から、「バックオフィス」や「WEBライティング」といった仕事まで幅広い経験を積んできました。
また、途中では「WEBマーケティング」のオンライン講座も受講しましたが、現段階ではあまり役に立っていないように感じています。

さらに、11月からは「動画編集(AfterEffect)」のオンライン講座も受講し、現在はこの分野を本業として独立しています。
しかし、まだまだ月商が思うように上がっていません。頑張っていかなければと思っています。

独立してからは、クライアントからの仕事を受けながら、自分のスキルを磨くための学びにも積極的に取り組んでいます。
さまざまな案件に携わることで、経験を積みながら自分の能力を高めていきたいと考えています。

今後は、さらなるスキルの向上や顧客の獲得に努めることで、収益の増加を図りたいと思っています。
困難な時期もありますが、自分の夢を追いかけながら、さまざまなチャンスを掴んでいきたいという思いを持っています。

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?